アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶コーヒーや缶のお茶などですが、普通サイズ(自動販売機で120円/標準)
のものと、キングサイズ(ペットボトル2リットルとかコカコーラ1リットルなど)
とは、明らかに味が違う感じがします。

普通サイズは例えばコカコーラでも、伊藤園とかその他のウーロン茶でも、
味が濃いけど、大きくなればなるほど、味が薄い気がします。

これって、もしかしたら水で薄められてるんですか?

A 回答 (3件)

ペットボトルの飲料は、


ほとんど過剰なほど加熱/冷却はしません。
自販機のものは手にもてないほど冷却/過熱
されることもしばしばです。
更に、過敏な人は、
缶の金属の【味】を感じる人がいます。
同一種類のものなら中身の味が異なることはまずありません。
ためしに自販機のペットボトルものと
コンビニのキングサイズを買って飲み比べてみると良いでしょう。
缶飲料は加熱/冷却を前提に味付けされますので
缶飲料と同一のペットものはほとんどないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございました。
でもどうも私には違うように感じられますが、
大変参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2010/02/24 21:24

 


そんな手間な事はしません、元々お茶、コーヒー、清涼飲料水のコストは安いので。
実を言うと水ほ方が高いのですよ。
コストは、
ミネラルウォータ > 清涼飲料水 > ビール
です
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございました。
水が高いのですね。
大変参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2010/02/24 21:23

ペットボトルからコップなどの容器に移し替えたり、何度もキャップをあけたりして香りや炭酸が抜けるからじゃないでしょうかね?



普通に考えて、同じ製品でも容器の大きさによって濃度を変えるなどの製造工程に違いをつければ、逆にコストが上がりそうです。

コーヒーは、大きいサイズはアメリカンとか
元々薄味のものが多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございました。
大変参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2010/02/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!