プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の付き合いで風俗に行きたくありません。私が若いだけなのかも知れませんが、会社の付き合いで風俗に行きたくありません。私の入社予定の部署がどうもそいう事があるらしく、私自身過去に女性絡みで苦い思い出を持っているためそういうのが苦痛なのです。私は学生時代から飲み会は大好きで特に女性と話すのが苦痛といった性格ではありません。女性と話すのは好きです。彼女もいますし、迷惑かけたくないというのもありますが、どちらかというと根本的に誰かに体を触れられるのが極端に嫌なことが多いのです。そこで質問です。入社したてで右も左もわからない時、上司やお得意様の飲み会に誘われ、自分以外のお金でその手のお店に誘われてしまった時(これっておそらく空気的には半強制です)について、さし障りのない(空気の読める)断り方を教えてください。それともその後の付き合いを考慮した上で我慢すべきでしょうか(もちろん私も人間なのでそんなの気分次第でしょうし参加すればきっと上司とは仲良くはなれるとは思います)。出来れば回答は体験を基にお願いします。

A 回答 (5件)

風俗が駄目な理由なんかをでっち上げればどう?


まあ、普通に風俗嫌いなんですで、いいと思いますよw

まったく飲みにも付き合わないようだと、問題ですが
2次会的なものは、行きたくない場所や面子なら断ればいいです。
上司や取引先が風俗を奢ってくれるなんて、そうそうあるかね?
    • good
    • 1

お店にもよりますよ。


キャバクラとかかな?。

向こうもそれなりにサービス業なわけだから「この人キライなのかな?」というのは、わかると思います。
話しの内容もそれぞれで良いわけですし、ときおり上司の振った話題に相槌でも打ってれば良いと思いますよ。

草食系というわけでもないけど、あなたのように「優しい方」には、居心地が悪い場所なのだろうと思います。
しかし「そのうえであっても」どうにかする、どうにかしなければいけない、と言うのがサービスの心得です。
そこのところ、少し汲んであげたらいいんじゃないかな?。
あなたの「優しさ」を、もう少しだけでいいから、ほんのすこしでも良いから、女の子たちに示してあげて欲しい。
その方がきっとお互い救われるからさ。
仕事とは言え、向こうだって好きばっかりじゃないってことは理解出来るでしょ?。
ほんの「人助け」だと思って。
それがきっと、君のためにもなるからさ。
    • good
    • 1

女性ですが、回答させていただきます。


#1様もおっしゃってますが
男友達は
風俗に誘われて行っても
嬢と話をして終わるといっていました。
気分的に、そういうところだと燃えないそうです(^_^;)
しかもお金払ってもこの人とはちょっと。。。って人も
いるみたいだし(笑)
なので
自分のお金以外なら、「談笑」でいいんじゃないでしょうか。
損はしませんし。
    • good
    • 1

回答ではないですが、


これって性交渉の強要ですから
ある意味とんでもないセクハラですよね
断ったらカッコつけてる、堅い奴などと思われてしまうのでしょうか
男性はまた別の苦労がありますね
    • good
    • 4

現役風俗嬢です。



その気がないのなら、時間まで女の子と談笑して終わるというのもありです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A