dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

商社勤めの社会人5年目です。この度東南アジアへの単身赴任が決まりましたが、令和になっても業界柄か接待や内輪で風俗に行くなどの因習が残っています。上司から風俗に誘われた時の断り方をアドバイス頂きたいです。

実は2年目のときに海外出張先で上司から誘われた時にも色んな理由で断ろうとしました。しかし執拗に絡まれてアルコールも入っていて判断力が鈍り、意志の弱さから結局断りきれませんでした。また、当時はお金を払ってサービスを受けなければいい、という術を知らず最後まで事に及びました。

「彼女がいるので」→「どうせばれないよ、俺も既婚者だしw」
「今まで行ったことないしそういう店は苦手です」→「社会勉強だと思ってさ」
「手持ちがないし今金欠で」→「奢ってあげるよ」
「ビョーキ持ちなんです」→「ゴムありだから大丈夫」などなど。

当時彼女がいたので、墓場まで持って行こうと決心しました。しかし2年経ったある日、そそっかしいことに口を滑らせました。その時は平謝りして彼女からビンタを食らい、「次はない」と一旦は許してもらいました。しかし信頼関係を修復できませんでした。

赴任が決まった際に、私としては遠距離を視野に入れて話していましたが「どうせ遊ぶんでしょ?信用できない」と言われ破局しました。(彼女は院生で就職希望があり、ついてきてほしいとは言えず)

今後のことについて3点相談があります。
①フリーの身なので、赴任先で激しく誘いを受けると思うのですが、金の無駄だし風俗はもう懲り懲りです。どう断るのがいいでしょうか?お金を払って何もしないというのが最終手段かなと思っています。
②女性からすると付き合っている最中ではなく、過去に風俗に1回行っただけでも嫌悪感を覚えるものでしょうか?新しい恋人ができた時に愚直に過去の話をするつもりはありませんが、過去は変えられないので…。
③風俗接待するような旧態依然とした会社に身を置いていると、「絶対にそういう店に行かない」と私が言っても、今後お付き合いする女性が信用してくれるのか甚だ疑問です。どのような行動・態度を示せば信頼を得られるのでしょうか。

仕事自体は辛い時もありますが、とてもやり甲斐を感じています。ただ職場環境が今後も変わらなければ転職も視野に入れることになると思いますが、赴任は3〜4年続くので上記相談したいです。

長文ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (34件中1~10件)

酒や風俗に上司に付き合っていくのって上司への接待ですよね。

今どきそんなのをしたい部下なんて誰もいないですよね。奢ってくれても厳しい。

そして、赴任地だと付き合ってくれる部下は少ない。そして、風俗行くような人間は後ろ暗いから仲間を増やしたい(まるで男なら誰でも行くかのように思い込みたい)ので、偉い人(出世するような権力欲の強い人間に限って支配欲や加害欲も旺盛なので風俗好きでしょう、そしてそんな人間なんで友達もいないだろうし)の誘いはなかなか断り難くて、そういう文化になったのかなとは思います(絶対むしろ行きたくない人も多かっただろうと想像つくので)かなり激しく執拗に誘われるの、分かるなぁ。困ったもんですよね。商社って、本当に性格が破綻してる人多かったなぁ。

① 昔付き合いで行った一回で病気貰ってトラウマとか、宗教上無理とか、+アルファでお金が高いし無駄だと思うので。とかかな。
それも無理と思うなら「はいはい」って付き合って行くしかない(お喋りだけしに)

② 一回でも嫌です。
金で(貧困)女性の体を商品のように買うという倫理観が男尊女卑とか臓器販売とか奴隷制と同じで、そもそもおかしい。知りたくもない。

③ 本当に行かないか、行ってもお喋りだけにする。
↓に失明した方の話ありましたが。マジでどんな病気持ってるか分からないので怖いですよ。B型肝炎とか無症状で感染して将来の妻となる人を病気にする可能性もあるわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> (まるで男なら誰でも行くかのように思い込みたい)

この押し付けがましさ、これが嫌なんです!言語化頂けました。将来の伴侶のことを考えると恐ろしい限りです…

お礼日時:2022/03/04 23:28

①自分が病気持ちでとか、風俗行ったら病気貰っちゃったからとか、そういうやり口でも「別に良いじゃん」と言えるような輩を相手にするならば、もう何言っても無理なような気がします。

お金を払って中で何もしない、仮に嬢が仕事だからと誘ってきても何もしない、で良いと思います。

②独身時代に経験1回ならそういうことも人生あるだろうな、と思います。
彼女がいる時に「断り切れなくて…」という1回なら、自分の時も可能性あるだろうな、と思います。
フリーかどうか関係なく風俗経験あるならば、風俗に行く選択肢がこの人にはあるんだな、それはもう変えられないだろうな、と考えます。

③「強要してくる会社にいるが、誘いにのりたくないし、かといって会社も辞める予定はない」「~という経緯で、風俗経験がある、その時の詳細は…」「そういう事が今まであったから、自分としても恋人を不安にさせないように、女性にとってどう感じるのかなど話し合いしたい」「たとえば風俗にはいくけど金だけ払って中では何もしないで帰る(会社の人をごまかす)などは、どう思うか?」「不安を感じた時は遠慮なく言ってほしい。性病検査行けということならもちろん行くよ。」など彼女ととことん話し合っていくしかないと思います。
    • good
    • 0

普通に、何もしなくていいと伝えたらいいと思います。


私は初めてその客に当たった時に、えっ?!と思って何回か、誘ったんですけど、(その人とやりたいとかじゃなくて金もらってるんで)頑なに断られました。
こっちからすると超ラッキーなんですよね
    • good
    • 0

別に


風俗に行って、
個室に入っても
性行為をしないで、
会話だけして、
時間になったら
出ればよいじゃないですか?
陰部だけでなく、
口腔内からも
性病感染するので
気をつけて下さい。
今なら、個室内に
行くだけで
コロナ感染だって
する可能性があります。
あなたが強い意志で
断るしかないですよ。
    • good
    • 0

風俗嬢から、性病や肝炎、梅毒、エイズ、等をうつされたら


あなたの人生が
不幸になります。
日本の男性は、風俗でも
ゴムをしないでする方が
多いそうです。
あなたが将来、妻や子供達に、梅毒や肝炎、
エイズ、等を感染させないためにも、
断る勇気が必要です。
風俗に行ったせいで
あなたの赤ちゃんが
心臓に穴が空いて生まれてきたら
どうしますか?梅毒や肝炎で生まれてきたら
どうしますか?
日本にも風俗は各地に
沢山あります。
現代は風俗嬢でなくても
不特定多数の男性と
性行為をしている女性が
多いてすよ。
自分の家族を性病感染で
不幸にしたくないなら
毅然と断りましょう。
    • good
    • 0

俺こう見えて体臭くさいんで多分風俗の人も嫌がりますよ?


みたいなことを言えばいいんじゃないんすか?

ましてや病気うつるし。
しかも思っているより実は女性差別に見えるけど女性って
汚いですよ。

もっと言うなら最悪は事件や事故に巻き込まれます。


まぁめんどくさいところなのでいかないほうがまし。

ちなみにキャバクラもバー同じなのでいかなほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーやカラオケのお姉ちゃんにハマって借金をこさえた先輩駐在員の話とかも聞くので気をつけます。

お礼日時:2022/03/04 23:15

風俗なんぞエタヒニン以下の存在で韓国人とユダヤ人並みに忌々しい排除すべき存在だから通わなくて結構でしょう。

    • good
    • 1

長文は真面目さをよく現していますね。

潔癖過ぎてつまらない男、と男性からは煙たがられ、女性には男の色気が無いと思われモテませんよ。その程度の事で悩んだりしない事です。アジアの風俗楽しんで帰ったらしらっと普通の女性と結婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソ真面目が一回血迷った結果がこれですが、割り切って器用にやれる人は正直羨ましいです。

お礼日時:2022/03/04 23:16

病気をもらったら、付き合う女性に病気をうつします。

命に関わるものさえあります。
彼女が妊娠したら、子供の母親を危険にさらすことです。
それで、十分に理由になります。
「付き合う女性にうつしたくないので」です。

多分、馬鹿な連中は、そんな知識も思いやりもないのでしょう。性行為でどんな病気があるか調べてください。

しつこい場合は、その情報を集めて渡せばいいです。遠回しにクドクド断ることはありません。

「ノー、根拠はこれ、以上」です。
偉そうにせず、丁重に、しかし絶対にきっぱりと。

突然、仕事からはずされたりする心配があるなら、全て録音していってください。
貰うものもらい転職か、損害賠償です。賠償は微々たるもので、結局は転職かも知れませんが...。

それでもずっとマシではないでしょうか、と、私は思います。
あとは個人の判断ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うだうだ言わずにキッパリ断ることですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/04 23:18

上司に断れない立場なら、行って何もしなかったらいいと思います。

やるやらないは自由ですが、新しい彼女には風俗に行ったことがあるとは言わない方がいいと思いますよ。知らなければ行ってても構いませんが、私は知ってしまったらどこか嫌な気持ちになってしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の1件も完全に自滅だったので、懲りました。今後は意地でも隠し通します。

お礼日時:2022/03/04 23:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A