dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

商社勤めの社会人5年目です。この度東南アジアへの単身赴任が決まりましたが、令和になっても業界柄か接待や内輪で風俗に行くなどの因習が残っています。上司から風俗に誘われた時の断り方をアドバイス頂きたいです。

実は2年目のときに海外出張先で上司から誘われた時にも色んな理由で断ろうとしました。しかし執拗に絡まれてアルコールも入っていて判断力が鈍り、意志の弱さから結局断りきれませんでした。また、当時はお金を払ってサービスを受けなければいい、という術を知らず最後まで事に及びました。

「彼女がいるので」→「どうせばれないよ、俺も既婚者だしw」
「今まで行ったことないしそういう店は苦手です」→「社会勉強だと思ってさ」
「手持ちがないし今金欠で」→「奢ってあげるよ」
「ビョーキ持ちなんです」→「ゴムありだから大丈夫」などなど。

当時彼女がいたので、墓場まで持って行こうと決心しました。しかし2年経ったある日、そそっかしいことに口を滑らせました。その時は平謝りして彼女からビンタを食らい、「次はない」と一旦は許してもらいました。しかし信頼関係を修復できませんでした。

赴任が決まった際に、私としては遠距離を視野に入れて話していましたが「どうせ遊ぶんでしょ?信用できない」と言われ破局しました。(彼女は院生で就職希望があり、ついてきてほしいとは言えず)

今後のことについて3点相談があります。
①フリーの身なので、赴任先で激しく誘いを受けると思うのですが、金の無駄だし風俗はもう懲り懲りです。どう断るのがいいでしょうか?お金を払って何もしないというのが最終手段かなと思っています。
②女性からすると付き合っている最中ではなく、過去に風俗に1回行っただけでも嫌悪感を覚えるものでしょうか?新しい恋人ができた時に愚直に過去の話をするつもりはありませんが、過去は変えられないので…。
③風俗接待するような旧態依然とした会社に身を置いていると、「絶対にそういう店に行かない」と私が言っても、今後お付き合いする女性が信用してくれるのか甚だ疑問です。どのような行動・態度を示せば信頼を得られるのでしょうか。

仕事自体は辛い時もありますが、とてもやり甲斐を感じています。ただ職場環境が今後も変わらなければ転職も視野に入れることになると思いますが、赴任は3〜4年続くので上記相談したいです。

長文ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (34件中31~34件)

仕事やめたら良いと思いますが。

もしくは口が硬くなるかです。

海外にそんな年数居るなんていうのは恋人からしたら問題です。

怒らない彼女さんって浮気してる彼女さんじゃないですかね?

そんなに海外にいたら浮気されて当然ですが。
    • 0
この回答へのお礼

今思うと風俗行ったことがバレずに遠距離を続けていたとしても別れていたような気がします。そもそも行かない、行ってしまったら閉口することですね。

また、そういうくだらない男、しつこい上長がいる会社は早く辞めましょう。

程度が低すぎます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外場所ってコンプラが浸透してないのでウチの会社はどこもこんな感じですね…いずれ考えておきます。

私インポですからと最初から断ればダレも誘わないでしょう。

• 2

「わたしは、そういうことは

しません」一点張りで。

粘ってきたら
無言で厠へ逃避(^^)/~~~
    • 1
この回答へのお礼

色んな言い訳を並べたてるよりストレートに断る方がよさそうですね。ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4