プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品の ソフトバンクの携帯機です。 740scです。プリペイドです。

ドメイン前の「****vodahone.ne.jp」に設定されています。「****softbank.ne.jp」なり、実質的には前のとは違い、メアドの変更になります。

前の機種に内臓されている メールフォルダのメアドを赤外線で新しい機種の第三世代へ移すことはできますか? できたら、その方法を教えて下さい。

サポートセンターは何度電話しても 混んでいてラチがあきません。

どなたか わかる方がいたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、第二世代のプリペイドから3Gプリペイドへ残高と共に電話番号を引き継いだのならメールアドレスも前の~@x.vodafone.ne.jpを引継ぎ可能ですよ。

番号などを変えていた場合は不可ですが。
すでに新たに~@softbank.ne.jpのアドレスで改めて自分でメールアドレスを作ってしまったのなら確かダメだったはずですが、メール申し込みをした後、メールアドレス変更の画面で「アドレスを1つ前に戻す」という表示があるはずです。
今からでも見てみて下さい。
そうすると番号引継ぎで3Gプリペイドにしたのなら~@x.vodafone.ne.jpのアドレスが使用可能になります。

3Gプリペイドにしたばかりの時は自動で~@softbank.ne.jpが割り振られているので、その自動でソフトバンクのアドレスが割り振られていた状態でなら戻れます。
その後、自分でまたソフトバンクのアドレスで再取得したのなら自動で割り振られたアドレスにしか戻れないかもしれません…が、試していないのでわかりませんが、2回操作をしてアドレスを1つ前に戻すというのを試してみては?

>前の機種に内臓されている メールフォルダのメアドを赤外線で新しい機種の第三世代へ移すことはできますか? できたら、その方法を教えて下さい。

これは。何のことなのかよくわかりません。以前の携帯電話の電話帳に登録してあるメールアドレスならショップ店頭にある機械で移せますが、メールフォルダのメアドの意味がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございました。なんでショップでこのように親切に教えてくれないんでしょうね。もう次回は ソフトバンク無しですね。

ところで、「前のメール番号に戻す」は、一度競ってしていたので、もう利用できませんでした。

本当に頭にきた!!!

無理です♪

• 0