推しミネラルウォーターはありますか?

素朴な質問です。
42歳で子供はできるのでしょうか。

A 回答 (8件)

閉経前なら出来ます。

    • good
    • 0

こんにちは。



女性で、ですか?

できる人もごくまれにいますね。
男性なら相手によりますがたいていできます。
    • good
    • 2

はい。


出来ます。
私は四十五才で3人目を妊娠、出産しました。
自分史上最高に太っていたため、血圧が高くなり妊娠中毒症になってしまい、三十六週で帝王切開でしたが。

初めて、という事でも、妊娠しづらい理由がない限り、できると思いますよ。
私の主治医の先生は、私が思わず言った「もう四十五才なのに!」という言葉に、「生理がある限り、出来るでしょ。出来れば、産めますよ。」とおっしゃいました。
    • good
    • 1

女性・・・の年齢がですよね?


(男性でしたら、年齢は女性ほど気にすることはないようです)

40代で妊娠・出産している人は現実いるわけですから、
排卵があれば、できるかできないかで言ったら「できる」ですが・・・
確率という意味では20代より30代、30代より40代の方が当然低いです。
特に40代になると自然妊娠では5%を切ると聞いたことがあります。
しかもこれはもともと妊娠が可能な状態で健康な女性での数字ですから、
不妊原因や不育原因があれば・・・限りなく確率が下がっていきます。
(その上、残念ながら年齢と比例して流産率は上がります。)

こちらのサイトがわかりやすいですよ。

参考URL:http://www.akanbou.com/ninshin/main.html
    • good
    • 0

こんにちは。



>>42歳で子供はできる?

■ 女性の場合

自分(女性)が42歳の頃は、自然妊娠は3~4回していましたが継続はしませんでした。
が、45歳でまたも自然妊娠、先日46歳で出産いたしました。
一応、原因不明、自己排卵、安定周期の者です。

原因がない方で、生理と排卵が在れば、できますが
継続が難しいのだと思います。

原因が在れば、ほとんどは治療改善ができ、
低いですが望みはあると思います。

■ 男性の場合

精子検査で数や運動量が正常範囲の方でしたら、問題ないです。
何歳になろうが、相手の女性によりけりで、できますよ。
    • good
    • 1

健康なんですよね?


男性はさほど気にしなくても大丈夫だとおもいます。
ウチの旦那は44歳で4番目出来ましたから(笑)

女性でも生理が継続してあるのなら大丈夫なのでは?
確かに40代になると確率的には下がるけど。
友人に42歳、44歳、47歳初産の方がいますよ。
47歳の方は不妊治療で授かりましたが
42歳と44歳の友人は新婚さんで、自然妊娠しましたよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



42歳でも44歳でも46歳でも...50歳でも、
排卵があれば妊娠する可能性はあります。実際に妊娠する人もいます。
ですが、ご自分がそれに当てはまる保証はありません。
    • good
    • 0

生理があったらもちろん子供ができる可能性は高いと思いますよ。


43歳で生んだ人も知っています。
ジャガー横田は45歳でしたっけ?
ただ、子供を育てるのは体力も気力も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!