いちばん失敗した人決定戦

高校生の私は列車が好きで、この前、友達から
「お父さんが時刻表を作ってる会社に勤めていて、タダで手に入るから、時刻表がほしければあげるよ」といわれ
二か月分、合計2300円をいただきました
一応、所望はされませんでしたが、親にお願いして持って来てくれたことを考え、友達に手数料として1000円ぐらいあげました

そこで、質問なのですが
今度、私一人で旅行に行くのですが、そのときお礼として何か買っておこうと思うのですが、
1:いくらぐらいのどういうものを買えばいいか
2:お礼状など添えたほうがいいのか
がまだ、高校生ですので分かりません
どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

あなたは高校生ですよね。

だったら余計な事は考えないで相手の気持ち
を素直に受け入れて、感謝の心を持ち続けるだけで十分ですよ。
御礼がどうとか礼状がどうとか言うのは、高校生の身分では必要が無い
事です。そんな事は社会人となってから考えれば良く、御返しをする事
で相手の気持ちを悪くさせてしまいますよ。好意に甘える事も必要では
ありませんかね。

そんな事をするよりも、旅先で絵葉書でも出した方が相手も喜ばれると
思いますよ。あなたが高校生だから言っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、「高校生だから」そんなに気にしなくていいですね。
今度、その友達に「大切に使わさせていただいています。ありがとうございました」とでも言ってもらうように頼みます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!