dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeの動画を、CDに録画?パソコンに取り込む?
そんなことができるのでしょうか?

それとYouTubeの動画を一時停止して、
その画面を写真のようにマイピクチャに入れることはできるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パソコンへの取り込みはCraving Explorerと言うブラウザかSmile downloderを使えば簡単です。

取り込まれた動画をそのまま再生可能なプレイヤーソフトは種類が限られますので、GOM PLAYERを使うとよろしいでしょう。
GOMで再生中に一時停止させて、再生画面の上で右クリックすると「映像メニュー」という項目がありますので、その中にある再生画面の保存をクリックすると、今現在表示されている画像を保存できます。保存されている静止画像は同じ「映像メニュー」にある「保存フォルダを開く」で保存されたフォルダを開くことが出来ますので、どこか他のフォルダへの保存が希望ならファイルを移動させてください。
デフォルトの保存フォルダを変更させることも出来ますので必要なら設定を変更してください。

以上全てのソフトはGoogleやYahoo!で検索すれば見つけることが出来るはずです。全て無料で使用できるソフトです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明のとおりやってみて今、動画と静止画の取り込みに成功いたしました!
ありがとうございました!!

少しだけググってみて、Craving Explorerの方にしました。
GOM PLAYERを持っていたのも幸運でした。

ただ、取り込んだ動画を再生して静止画に挑戦していたところ、Apple Quick Timeで
立ち上がっていることに気付かず、メニューバーからのコピーを2回クリックしてしまいました…
(コピーされたのかどうかわかりません)

と、失敗もしましたが、Takashi1970さんのおかげでこんなに早く解決できました♪
本当にありがとうございました!!!