プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows98を起動しスキャンディスクが発動したのですがwindows版をやれといわれたらエラーは修復したらデータの破壊?的な感じになりました。画像を見てください。

「スキャンディスクについて」の質問画像

A 回答 (2件)

多分スキャンディスクが実行されたら”スキャンディスクはエラーを修復しました”が表示されやれやれと思われたんでしょうが、引き続き起動した結果添付画像のようになってしまったと言うように解釈します。

もし推測通りならスキャンディスクのエラー(間違った修復をされた)で、これを元に(正常に)戻すことは不可能だったように思いますが、万一のことを考えて、
1)再起動してみる。
2)これでだめならセーフモードで起動してみる。
3)それでもダメならセーフモードでchkdhk(チェックディスク)を実行してみる。

以上でダメなら再インストール(メーカー品ならリカバリー)するより復活の方法は無かったと思います。

とは云うものの、もしやのよい回答者のおられることを期待します。

この回答への補足

どうやらデータの名前がおかしくなってました。systemの方までやられてるのでフォーマットしてインストールします

• 0

残念ですが画像を見てもエラー内容が不明です。

文章でコメントお願いします。
    • 0