アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線とホテルがセット、または飛行機とホテルがセットのツアーがありますが、
あれは新幹線(または飛行機)に乗る人数と宿泊する人数が同じ場合にしか利用できないですよね?
例えばホテルのある現地で合流した友達と一緒に宿泊したい場合、ひとり分の宿泊代を追加して
一緒に宿泊するとかできないですよね?
こういう場合は新幹線(または飛行機)とホテルを別々に予約するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

どちらにお住まいかわかりませんが、ANAのツアーに、一人分の航空券に東京でのホテルは二人分というのが以前ありました。
 現在もあるのかどうかわかりませんが、お近くの旅行会社へお問い合わせしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

パンフレットを見てみたら、今もありました!ありがとうございました。

旅行会社の力で。

大丈夫です。以前に、航空機往復とホテルセットのツアーで現地合流を追加料金を払ってツイン泊まった事があります。旅行会社が決定したホテルに交渉して一人分の正規料金を追加してツインにしてもらったと思います。旅行会社の担当が頑張ったからできた事と思います。多々しその追加料金は安くなかったな・・・正規料金だから。同じホテルのシングルをとって寝るときだけ別々になる方法もありますよ。それに、どうしても同じ部屋に泊まりたいなら、スーパーホテルやルートインなどでツインやダブルにした方が安くつく時もあります。祖来場合、ホテルの方に事情があって泊まれなくなりましたと連絡入れればオッケーです。ホテルは料金をもらえて泊まらないのであればリネン代がかからないのでホテルに損は無いからです。
    • 1
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます!