プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリーニングを利用した事今までなかったのですが
利用するにあたり疑問に思っている事があります
教えて下さい

汚れたシャツやしわしわのシャツを持っていくのはなんだか恥ずかしい
気がするので洗ってアイロンかけてから・・となったら
クリーニング必要ないし・・・皆どうしているのでしょう
また、スーツやシャツなどをクリーニング店に持ち込みする時は
みなさんどう持っていっているのでしょうか?
持って行くときは紙袋あたりにでも入れて
クリーニング店で服だけ渡す?
それとも紙袋に入れたまま預ける感じなのかな?
教えて下さい

A 回答 (3件)

私は袋に入れて持っていき、お店で服を出し、「こことこことここにシミがあって・・・。

」などと示して堂々と服だけ渡してきますよ!
近所のクリーニング店でいつも奥様が対応、いつも私は汚い状態で持っていくので、奥様も慣れた様子で・・・。
とてもきれいにして頂けて、満足しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとう

お礼日時:2010/03/01 19:52

袋に関してですが、クリーニング店でもらえる店ともらえない店とがあります。


チェーン展開している大きなクリーニング店に行けばエコバック的な大きめの袋を最初にもらえることがあります。
もしもらえなくても、一般的な紙袋とか、大きめの手下げ袋が100円ショップなどで売っているので、それに入れて行けば問題無いですよ。
    • good
    • 0

袋に無造作に突っ込んで持って行って、そのまま店員さんに渡す。


これが通常の風景と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみにその袋とはクリーニング店で貰える袋なのかな?
皆どんな袋に入れて持っていくのでしょうか?

お礼日時:2010/03/01 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!