アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについてド素人です。

スカイプを始めようと思います。
自宅にPCが1台しかないので、古いPCをスカイプ専用にして
自室に設置しようと思います。
古いPCの改造?改良?方法を教えてください。

ちなみに、ネットは無線で対応したいです。
古いPCにWin XP をインストールしたいです。

古いパソコンのスペック
 EPSON DIRECT CORPORATION
  Endeavor
 GenuineIntel
  xp86 Family 6 Model 8 Stepping 1
  127.0MBのRAM

素人に分かりやすくご指導お願いします。

A 回答 (5件)

スカイプだけが目的でXPに変えるのは、労力と費用の割に見返りが少なすぎます。

そんなことをするくらいなら、PSPを買った方がよっぽどましですよ。PSPでもスカイプはできます。現行のPSP-3000だとマイクも内蔵しているため、PSP本体と適当なメモリースティックを買ってくればOKです。おそらくその方が古いPCをXPにするより安く確実に、しかも快適にスカイプ対応が可能でしょう。

腕に覚えのある人が、そのPCをXP化するとかだったら面白い題材ですが、ド素人を自称する人には無理だと思いますよ。少なくともCPUがPentium3の600MHzはないと、XPは実用になりません。
    • good
    • 0

これでもスペックが足りないかな。

ぎりぎりか?
puppy Linux
http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/
98があるならそのまま利用するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

大きな夢を持つのはよいことですが



CPU 100Mhzもないか・・・ メモリーも128M
動かせてWindows98
XPは無理
簡単に説明するなら ミニ四駆のモーターを、軽自動車のエンジンに載せるようなもの。非力でタイヤすら動かない

無線もドライバーが対応できないし、USBがあっても1.1規格だから
ゲロ遅い上に、データの処理が追いつかなくて エラー連発

どんな神様でも無理よ
    • good
    • 0

古い Windows 98 搭載のパソコンがあるので、


これに Windows XP をインストールして Skype に使いたいということですね。
Windows 98 マシンと言うことは、ほぼ 10 年前のものでしょうか。

相当大きな壁があると思います。
1, Windows XP を入手するのが困難
2, ハードウェアが貧弱すぎるので、Windows XP をいれてもまともに動かないと思う

予算はどのくらいをお考えですか?
最初の予定通りその古いパソコンを無線 LAN にして Skype を使えるようにするための費用があれば、
ネットブックを一台買った方がはるかに安くつくと思います。

どうしてもと言うなら知恵を貸せないことはないですが、どうします?
    • good
    • 0

そのパソコンじゃXPは無理だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!