プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルサーバ選びでSFTP対応コースか非対応コースか迷っています。
 初めて自身の趣味のホームページを作成したいと考え、レンタルサーバを検討中です。
SFTP対応のコースにすると、価格も高くなりますし容量も不必要に増えてしまうので、出来れば非対応のコースにしたいのですが、セキュリティ上問題がありますでしょうか。
なお、SFTP非対応のコースはFTPSに対応しています。
色々なサイトで勉強をしているのですが、よく分からないので質問させてください。

A 回答 (1件)

私は長年普通のFTPを使ってきていて特に問題なく


使えています。
機密性の高い情報でない限りそこまで気にされることも
ないと思います。

ご参考までに私が知っていますレンタルサーバーQuiccaは
全プランSFTPが追加料金なしで使えるようです。
一番安いエントリープランは月額98円からですし
毎月ドリンクを1本買うものと考えれば意外と安上がり
だと思います。
マニュアルもわりと充実してますし、私が問い合わせた限りでは
サポートのレスポンスも良好でした。

Quicca
http://www.quicca.com

参考URL:http://www.quicca.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Quiccaというところは知りませんでした。
一度調べてみます。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!