アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルエンジンのアメリカンバイク。スズキ サベージ って良いバイクですか? どの様な改造カスタムが合いますか? ロングフォークのチョッパースタイルですか? 他にどの様な改造カスタムがありますか?

A 回答 (2件)

400と650があるバイクです。

400はテンプターというSR400の対抗馬として出たバイク。

エンジン自体はSR400よりはるかに振動が少なく、乗り易い反面面白さに欠けます。
いいところは安いところですね。
まあ、アメリカンにしてはコンパクトで、純正でもそれなりにかっこいいと思います。クラシック系アメリカン一辺倒の現行車に比べればはるかに個性的でいいと思います。

ただ、遅いですね。650はともかく、400はこのクラスの他のシングルエンジンに比べても遅い気がします。それはそれで構わないのですが、その割には燃費も伸びないなんとも効率の悪い感をぬぐえないバイクです。

で、カスタム前提で考えているみたいですが、アメリカンタイプの王道カスタムをしたところで線の細い情けないアメリカンが出来るだけです。
ロングフォークチョッパーなんて車体を大きく見せたいだけの小細工なんだからもともと小さいサベージでそれをやっても、ビラーゴ250で大きく見せるためのカスタムやっている子達とほとんど変わらないと思いますが。参考に、現在某オークションで、650のフルカスタムとしてチョッパータイプが出ています。さすがにアドレスを載せたり名指しするのは失礼すぎるのでやりませんが私に言わせてもらえば、せっかくの650シングルという貴重なエンジンにわざわざ乗りにくくなる改造をして、ビラーゴ250と変わらないスタイルになるなら、おとなしくビラーゴでそれやった方が車検もないし、構造変更もしなくてよいし(本当はしないといけないですが)、いいんじゃないですか?

それよりも、前の方が仰るように、出来るだけ車体の無駄なパーツを剥ぎ取って、出来るだけすっきりさせるカスタムとかの方が潔いし好感が持てますがね。それかノーマルで乗るとか。先にも言いましたがノーマルでもチョッパーライクなスタイルで且つまとまっていますので、かっこいいと思いますがね。
    • 1

サベージ650が車庫で眠っています、アメリカンでもけっこういけてはいますが、個人的にはこれをベースにヨーロピアンに出来ないかなぁと思ってます。

• 2