プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「見損なったぞ!」って自分が思っていたよりも相手のレベルが低いときに使いますよね。
逆に思っていたより高いときは何と言いますか?
「見直した」とも違うような、、、

A 回答 (4件)

「見くびっていた」はどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が意を得たり。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 20:52

 「買いかぶる」は、実際の価値より高く(間違って)評価することですから、どうかな。



 俺はあいつを買いかぶっていた = 俺はあいつはもっと頭がいいと思っていた

 等如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初「あ~!」って感じでしたけど意味が逆じゃないですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 20:55

見くびっていた、ですかね。



大したことないよ、と甘く見ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 20:52

「見直す」


で良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が僕に対して思ったときに変なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!