PCゲーム、サクラ大戦4~恋せよ乙女~Windows版(DVD-ROM)はvistaでできますか?
公式サイトではパッチを配布しているとのことなのですが、PCゲーム初心者なのでどういうことかわかりません。

動作の順序やPCゲームの基礎知識なども教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

公式サイトによると、DVD版『サクラ大戦4』はVistで動作確認済みとなっています。

なので、パッチをあてる等の特別な作業をすることなく遊べますよ♪

「パッチ」というのは、修正・追加プログラムの事を指します。
公式サイト等でダウンロード、公式サイト等の説明・手順に従って、プログラムを使用・導入するものです。この一連の行為をすることを「パッチをあてる」などと言います。
パッチの内容は、後日発見されたバグの修正、最新OSに対応するための追加プログラムなどが主なものです。

一般的な流れとしては、
□ 購入したソフトをインストール
□ 公式サイトなどでパッチがあるか確認
□ パッチがあればダウンロード
□ 公式サイト等に記載された手順にしたがってパッチをあてる、となります。

PCソフトを楽しむ場合、公式サイトを定期的に確認するのが一般的となっていますね。
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明ありがとうございます!!

ずっとわからなくて買おうか迷っていたんですが、決心がつきました。

ホントにありがとうございます。

http://sakura-taisen.com/
http://game.sakura-taisen.com/pc04/

http://sega.jp/pc/sakura4/
↑パッチはこちらから見たいですが 目的のファイルは一番下
使い方も出ます不明ならよく読んで解ってから 使ってね
    • 0