プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は先輩の卒業式です。
学校側からはスーツでということなのですが、リクルートじゃないといけないのでしょうか??
とても厳しい学校で、今日はとくに服装チェックはないと思いますが門で先生方は見ていると思います。
自分の席に着くまでコートは脱がないつもりです。

白いワイシャツに黒のセーター(カーデガン)、下はスーツのように見える白黒のギンガムチェックのズボンとして今日は行きたいのですが、常識的にもギンガムチェックは静粛な場所(卒業式)?には反則ですか??

リクルートもあるのですが、急に太りましてパンパンなのでちょっと着たくないのでどうしようか迷っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

生徒って事ですよね。


制服ではない学校?
白黒は、まあ目立ちますよね。反則にはなりませんけど個々の学校にみよりますよね。
黒や紺、グレーなどのパンツはありませんか?
ジーンズやカーゴでなければいいような気もします。
お父様や近隣の方に聞いてみるのも手ですが・・・時間ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
制服などはなく、18歳などの現役生がいる学校ではないので社会人としての常識はどうかとちょっと気になりました。
結局組み合わせたように行きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!