電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SAIの体験版はずっと使えますか?

書いた線画に色をつけたいのですが、イラスト作成ソフトにSAIの無料体験版を使いたいと思っています。

無料体験版は30日間限定で使えるという話ですが、

使えなくなったらインストールしなおすとまた使えるようになりますか。
はじめはずっとそのつもりでいたんですが、「期間が過ぎると二度と使用できなくなります」という表記が気になってしまって・・・

また、インストールしなおすとまた使用できるようになるとしたら、はじめの30日間で作成したファイルを次の30日間使えるインストールしなおしたソフトで再び使用できるのでしょうか。
これは画像ファイルを生成するのとは別に、作業用として専用の形式のファイルを書き出す場合に限ってのことですが。

使ったことがないのでおかしなところもあるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

最近の体験版はのきなみOSのシステム領域に何時使ったとかの履歴を残すようになっていますので、ただアンインストール・再インストールしただけでは継続利用できないようになってます。

そんなに長期にわたって使いたいほど気に入ったのであれば、製品版を購入すればいいだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、そんなことができるんですね(・_・;)

いろんなレビューをみてると結構そさそうだったので。
ただ、ヒマをぬってくらいしかできそうになかったので時間がかかりそうだったので・・・
フリーでなにかよさそうなものもないか漁ってみようとも思います。

No1の方のおっしゃる通り、再インストールしても使えません。

SAIは、30日過ぎると、保存ができなくなります。それ以外は通常通り使えます(どうしても!!!とおっしゃるのなら、SAIで完成させた絵をスクリーンキャプチャさせるという強引な手もあるかもしれませんが、その後一切手を加えられなくなりますし、画素数としても厳しいです。何より、一度きりで絵を完成させなくてはならないのはつらいですよね?)。

SAIはお絵かきソフトとしてはかなり優秀ですし、気に入ったのであれば、製品版の購入をお勧めしますよ。5000円くらいですし、検討してみてください。
    • 0

OSを入れなおせば何度でも利用できるでしょうね。

基本的にそれは「不正利用」の話ですのでここで聞いて良い話題ではないと思えます。
    • 0