電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップにあるPNGファイルを表示させようとファイルをダブルクリックしたところ「Paint shop Pro Phot Phot XI」のポップアップが開いたので「同意する」をクリックしました。

すると、「インストール??」が始まって、上記のソフトが起動しました。

ソフトを一旦終了し再起動させたところ別のポップアップが表示され「~新規ご購入者には、ソフトウェアの登録を推奨します。~」ということが書かれています。

これって、料金が発生するソフトをすでにインストールしてしまっているということでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

自分でダウンロード・インストールした覚えがないなら、

おそらくPCにバンドルされていた無料体験版でしょう。
逆に考えて有料版が自分で知らない間にPCに入ってること自体有り得ないです。
使ってみて気に入ったら有料登録してくださいね。ということです。
無料体験版なら機能に制限がある場合がありますが、無料で使えます。

気持ち悪いならメーカーに問い合わせるのが一番です(←重要)。

なお、画像を開くプログラムがそのPaint shop Pro Photo XIに関連付けされてしまってるようなので、普通にwindows フォトビューワ等で開きたい場合は関連付けを変更する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インストール日を確認したとこと「2010年~」となっていましたので、ご指摘のとおりバンドル版だと思われます。。。

PNGファイルを開くのは今回が初めてだったので、焦ってしまいました。

アドバイス、ありがとうございました。