海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いじめっ子気質の学生らと一緒の研究室になったらどうすれば?

人をいじめる事が趣味のような学生らと同じ研究室になって同じ研究をしなくてはならくなったらどうすればいいですか?
彼らから身を守るためにはどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

回答への回答です。


それは酷いですね。
研究室でしたら、教授がいると思います。
今の状況を正直に話すべきです。
朝から晩までですよね。
そんな状態では何もできないかと思います。
相談して、何も変らないようでしたら、研究室は変えることいかがですか?
もし、変えられるようでしたら、変えるべきです。
いつか貴方自身が壊れてしまいますから!
でも、いい年してそんな輩がいるとは思いませんでした。
研究者として失格です。
その前にそいつは人間失格です。
いづれそういう奴には天罰が下りますよ。
でも、ちょっと厄介で勇気がいることかもしれませんが、早く行動に移してください。
    • good
    • 0

先生や教育委員会に相談しても もしダメなら、


訴訟でも起こしましょう。
    • good
    • 0

私は、いじめではないのですが、


昔からストーカーのような、付きまとい行為を
よく集中的に受けてしまう特性があります。
同じ学校内でも、私なんかよりずっと可愛い人も沢山居る中で、
なぜかそのような女の子たちは一切狙われず、私ばっかり。

そこで、狙われない女の子と、私との違いは何か、考えてみたのです。
ある画期的な発見しました。

狙われない方法、それは、無関心です。

以前の私は、ウザイ奴には、はっきりと言葉や態度で嫌悪感を積極的に
示していました。しかし、私がどんなに嫌な様子をしていても、
狂った奴には伝わらず、平気で話しかけてきます。
むしろ、そのように強い気持ちを向けて相手にしてもらえることが、
彼らの心に栄養を与える結果となっているようでした。

狂ったおかしい奴に対しては、
嫌なことは嫌、と強い反応を示すのはむしろ逆効果かもしれません。
彼らは、向けられる意思表示の内容にでは無く、その強さに反応します。
だから、向ける気持ちのベクトルの、方向を変えることではなく、
長さを短くすることをぜひ試してみて。

具体的には、自分からは話しかけない、身体的な距離を確保することはもちろんですが、
精神的には、相手からされたこと、言われたことを、
次の瞬間にはすぐに忘れること、つまり関心無さそうにふるまうことです。
親密さを作ってはいけないので、本音を出さず、面の皮を厚くして。
それと、礼儀は最大の防御、他人行儀を崩さないことです。
こうすれば、自分も加害者にならずにすみます。
    • good
    • 0

だから、10数年前の話でしょ。



みをまもる方法より、精神病院行って治療すべきです。
    • good
    • 1

質問者さんは、現在無職でアフリエイトとオークション転売で生活されているのですから研究室でいじめられる心配はしなくて大丈夫です。



また、過去の出来事で「どうしたらよかったのか」であるなら他の回答にあるように「いじめなんて無視する」のがいいでしょう。
いじめて反応があるからいじめるのであって、反応がなければ、つまらなくなって止めるでしょう。

さらに小学生から社会人に至るまでつねにいじめを受けてきたとのことですから質問者さんご自身にも原因があるはずです。
それを改善しましょう。
    • good
    • 0

研究室での密室でのイジメとは・・・


お辛いと思いですが、我慢するしか選択肢はないかもしれませんね。
しかし、先生はいるはずなので、「SOS]を発信してみてはいかがですか?
酷いイジメだったら、先生でしたら注意してくれるのではないでしょうか。
しかし、最近の先生はトラブルに巻き込まれたくはないので傍観者になる先生もいるようです。
後は、いじめる相手に「ガツン」と言う方法もありますが。
もう大人なんですから、言われた相手も素直に受け止めて、徐々にイジメルことがなくなるのではありませんか?
でも、まさか研究室で暴行とかではありませんよね。
言葉の暴力かと思いますが、めげづに研究を頑張ってください。

この回答への補足

>でも、まさか研究室で暴行とかではありませんよね。
>言葉の暴力かと思いますが、めげづに研究を頑張ってください。

素手で殴りフリをするなどの肉体的暴力で脅した上での言葉の暴力です。朝から深夜までずっとです。全然研究を集中してやれません。

どうしたらいいですか?

補足日時:2010/03/06 08:08
    • good
    • 0

いじめる奴は意外と兄貴にいじめられてるとか家庭で無視されてるとかが多いんですよ。


強いか弱いかと言えば、例え喧嘩に強くても心が弱い人間です。
そして、そいつよりも心が弱い人間が殴られたくないとかの理由で従い、
気に入らない奴をボコボコにする為にそいつらを使い、エスカレートして殺害までしてしまう。
そうならないために、一人で防衛できないのであれば、いじめられっ子と仲良くしてお互いに自己防衛しましょう。
酷い差別や殴られたりした時は、黙ってないで先生に相談してください。
いじめられて小さくなってることはないんです。
小さくなるのはいじめてる人です。

この回答への補足

>一人で防衛できないのであれば、いじめられっ子と仲良くしてお互いに自己防衛しましょう。

研究室でいじめられているのは私一人だけです。味方は誰もいません。

どうしたらいいですか?

補足日時:2010/03/06 08:09
    • good
    • 0

相手にしない。


いじめっ子は心が弱いから、自分より下の者を作ろうとするのです。
貴方は貴方らしく、意見をはっきり述べる。
嫌なことをされたら、言い返す。
いじめてるつもりかと・・・・・。
見返してあげなさい。

人生のうち、わずかな時間です。
他にもっと友人を作りなさい。

そんな相手に振り回されていては、研究に身が入らずもったいないです。
相手にせず、その子たちが驚くような研究結果を残して、
あざ笑ってやるぐらいの気合で研究すればいいのです。

貴方は絶対に一人じゃないかね。
自分の意思を貫きなさい。

この回答への補足

>相手にしない。

こちらが相手にしたくなくても狭い部屋に朝から深夜までずっと一緒にいなくてはいけないわけですがどうすればいいですか?

補足日時:2010/03/06 07:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!