プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年足が臭くて困ってます。年をとるごとに臭いが強烈になっています。
お風呂に入って石鹸で洗ってもとれません。 対策方法教えてください。

A 回答 (4件)

木作酢がいいみたいですよ!原液で使うときついので水で好みに薄めて。

水虫とかの対策にもいいようです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/akirasloom/diary/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 13:50

はじめまして



ミョウバンを水に溶かしたものを足につけるという方法があり、効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 13:50

年をとると皮膚の代謝が低下します


角質層が剥がれにくくなっていわば死んだ肉がくっついた状態になるのです
それに細菌が繁殖して腐った状態になるので臭くなるのです
美容に使う角質剥離剤(プリティーなど)を付けてこすれば角質が取れて臭いが減ります
当然殺菌性の石けんで常に清潔に保つことを忘れないとうに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原理がよくわかりました。
殺菌性の石鹸購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 13:49

はじめまして、よろしく御願い致します。



対策として

1)靴は新品の物を履くこと(職場の靴も新品に)
2)靴下は毎日交換する
3)できれば、昼と夜2度足を洗う(薬用石鹸で素手で指の隙間をまんべんに)

など他にありますが、原因は蒸れて細菌が繁殖しているからです。

足の病気(皮膚病)も考えられるので皮膚科にも受診してみて下さい。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございました。
機会をつくって皮膚科にもいきたいと思います。

お礼日時:2010/03/06 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!