プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が怒った時、すぐに物を破壊し私の体を突き飛ばして顔を床に押し付け「謝れ」と言ったり…突き飛ばされた時にあざも出来た事があります。DVでずっと悩んでおり、最近主人の従兄弟(45才男性、妻子あり)に話す事が出来ました。

従兄弟は、主人の豹変ぶりにかなり驚いて「今、○○(主人)がここに居たら殴ってやりたいわ。女性を守らないで何してるんだ。
もぅ我慢しなくていいし、ちゃんと泣く場所も作ってあげるから。」と言われ、今まで堪えて我慢してきた分涙が溢れ止まりませんでした。

何か、安心したというか居場所が出来た感じがして…
やっと、私の気持ちを分かってくれる人が出来たって…。

このまま、この従兄弟の方に甘えてしまいそうです。

けれど、従兄弟の言葉は嬉しいのですが何か深い意味がありそうな気がするのですが皆さんどう思いますか?
どうも、弱っている私を利用されそうな気もするのですが私の勘違いでしょうか?
親身になって相談にのってくれるのは嬉しいのですが、少し怖いです。

A 回答 (2件)

従兄弟さんの人柄が分からないのでなんとも言えないのですが

最初は親身に相談に乗っていても長引くと恋愛感情となってしまう
男性は多いので・・それっぽい行動を起こされるまでは信用して
頼って良いと思うんですけど

貴女もただ甘えるのではなく今度、離婚するのか旦那を精神科に通わせて
DVと末永く付き合っていくか早急に考えて決断しないといけませんよ。
僕は別れた方が良いと思うけど別れず頑張るなら合気道などの護身術くらい
習った方が良いでしょうね。
    • 0

少し質問者さんは都合のいい質問の仕方をしていますね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667608.html

リンク先での質問では、質問者さんの方が旦那さんを怒らせるような事を言っているのに、今回は自分にはまったく非が無いような書き方をしています。

従兄弟の方にもDVがあるとしか言ってないのではないですか?
利用しているかどうかは回答者側はわかりませんよ。

質問者さんには家庭の愚痴を言い合える友人を作るほうがよさそうな気がします。
    • 0