車のホイールを郵送する必要があるのですが
どのような梱包をすればいいのでしょうか。
経験のある方、業者の方(?)などは
どうされているのでしょうか。
かなりの硬い・重いものですから
エアパッキンで包みダンボールに新聞紙を詰めても
衝撃が加われば傷ついてしまうのではないかと
思うのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オークションで新品のホイールを落札したら、メーカーから出荷されるときの段ボール梱包そのもので届きました。


あたりまえか(^^ゞ

段ボールは引っ越し用のちょっと厚めのものと変わらないようで、ホイールの表裏それぞれの面にはもう一枚ずつ同じ厚みの段ボールが敷いてありました。
またホイールの表面はキズ付き防止用なのか薄手柔らかい布をかぶせてありました。タイヤを組み込む際にリム曲がり等をチェックしてもらいましたが、問題ないとのこと。
カー用品店等にもその形態で納入されているようですが、特に問題が起こったことはないと店の人は言ってました。

ただし、運送業者はよく選んでください。
某武闘派○●急便は客の前でも平気で荷物を放り投げます。(どこでも裏ではそうだと思うが・・・)届く荷物も梱包があちらこちら破けて、中身が飛び出しその部分が醜くキズ付いているなんてこともしばしば。勿論クレーム処理させ、新品を届けさせますけど。ホイールでそんなことされた日にゃ・・・。
私なら絶対に○●急便は使いません!!接客態度なってないしね。お気を付け下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー出荷状態でしたら安心ですね!
薄手の柔らかい布ですか、
エアパッキンと組み合わせれば万全かな?

運送業者は○●通運と○●急便は避けようかなと
思います(笑
ありがとうございます~

お礼日時:2001/03/31 07:17

他の方が回答されている方法でよいと思いますがプロに頼む手もあります。


●猫の営業所に直接持ち込み、”これを傷を付けずに送ってください”とお願いすれば、梱包材料費+送料でしてくれると思います。
(梱包の様子は見ておいた方が良いでしょう。他の方のアドバイスを気にしつつ指摘するとこはしてください。)
私は他の物ですがやってもらったことがあります。
こうゆう事は、●猫がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイールを両手で抱えて営業所まで持っていくことも
出来ず持込は出来ませんでした。(^^;
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/04/07 23:12

以前、オークションでホイールを売って郵送したことがあります。

そのときはエアパッキンなど持ってなかったので
新聞紙でホイール全体を包み、表と裏それぞれにダンボールを貼り付け、2本1組してガムテープで縛って郵送しました。落札した方から傷がついたなどのクレームなかったのでこれで大丈夫だと思いますよ。郵送する際は割れ物として扱ってもらえば良いと思います。私は割れ物扱いで送りました。ちなみに、頼んだ業者はクロネコヤマトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割れ物扱いですね、覚えておきます。
やはり●猫がいいですかね~

お礼日時:2001/03/31 07:13

エアパッキンで包んで、さらに巻ダンボールで包むと


傷がつきにくくなります。

巻ダンボールはあまり市販されていませんので
東急ハンズで購入するかネットで注文することになりますが…

参考URL:http://www.forest.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻きダンという手もありますね!
近くのホームセンターに売っているので(笑
使うことになるかも知れませんね。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/03/31 07:11

ホイールのみですよね?


タイヤ付きでもホイールのみでも同じですが、4本送るなら2本づつにまとめて送った方が安いし、送りやすいです。
私の梱包の仕方ですが、(ホイールのみの場合です)
2個重ねてひとまとめにし、段ボール等には入れずに裸のままです。
重ねて外側になるリム部分(キズが付きそうな地面側と天井?側)にガムテープをぐるっと巻いて保護します。
重なってホイール同士が当たる部分はエアパック(プチプチのヤツ)とかスポンジのようなものを挟み、これまたガムテープでぐるっと一巻きします。これである程度動かなくなります。
次に、上から見て、時計の12時/3時/6時/9時の位置を、プラスチックのようなナイロンのような幅1.5cm位のバンド(ホームセンターとかで売ってます)でカッチリ固定します。
これでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リム部分のガムテープというのは
リムにべたっと直でガムテープを貼ってしまうのですか?
また2個重ねるとありますがこの時は
ホイール同士の間にダンボールなどを挟みますよね?

しかし、ホイールが素のまま見える状態で送るというのは
ちょっと気が引けてしまいます(^^;
でも逆に宅配業者が丁寧に扱ってくれそうな気も・・・

お礼日時:2001/03/31 07:09

通販でタイヤ購入時(ホイール付き)の事を書きます。


タイヤの直径と同じ大きさのダンボールで裏表をはさみプラスチック製のテープで、十字に縛り、佐川急便の割れ物扱いで届きました、タイヤの部分はゴムなのでよっぽど雑な扱いをしない限り大丈夫だと思います、ホイールの部分もダンボールで保護しているので大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はホイールのみの発送なので、
今後の参考にさせていただきます(^-^)

お礼日時:2001/03/31 07:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤとホイールのマッチングについて

タイヤとホイールのマッチングについて教えてください。現在195/65 16インチのタイヤで、ホイール幅は、たぶん6か6.5Jだと思いますが、7Jのホイールを装着するとタイヤの性能や乗り心地、見た目に何か悪影響が出るものでしょうか?以前に205/50のタイヤに7Jのホイールつけてタイヤのサイドが膨らんで不恰好になり、乗り心地も悪くました。おそらくタイヤがホイールに負けたのかと思います。同じ失敗はしたくないので・・・どなたかお願いします

Aベストアンサー

195だと6JJが最適なリム幅です。7JJでも着装可能にはなっていますが、リム幅が広がる分タイヤも
引張られてしまい、タイヤのたわみが少ない状態になって乗り心地はかつて体験されたように適正幅
より悪化します。広げても6.5JJに留められた方が良いでしょう。

Q車間を詰めたり煽ったりしたら何とかなると思ってやるのですか

軽自動車に乗って1車線で制限速度40キロの道を40キロで走っていると
後ろからもっと速く走りた気なクルマが追い付いて来て
車間を詰めたり煽ったりする場合が有るのですが
そういうことをすると何とかなると思ってやるのでしょうか。

結果的にはこちらは無視するから何にもなっていないところが面白いのですが。

Aベストアンサー

軽乗りの自称永遠の中年親父です。

そういう行為を自分で意識してやったことは無いのでやる人の気持ちは?ですが
(意識せずにそういうことをしている可能性はあるかも・・)そういう風にやられたことはけっこうあります。
田舎なので、夜の遅い時間、1本道を制限速度プラスちょっと、くらいで走っていると、ピッタリと後ろに付かれたりします。
田舎なのでカスタマイズカーが多くいますが、どうも、そういう車の場合が多いような気もします(たぶん偏見ですが)。

想像するに、こっちが軽だからかな~とか、急ぎたいんだけど無理な追い越しはしたくない中途半端な人かな~、とか、単に車間距離の間隔が無い、測れない人かな~とか思いますし、案外、何も考えないでやっているのかもしれませんね。

たいていは追い越していくのでいいのですが、いつまでも付いてくる、とか、くっついてるのにハイビームだったりしたら、何か怖いので、わざと左による、とか制限速度以下に減速して追い越させる、とか、道を替える、とかしたこともあります。

もしかして、非常識な人、何かの影響で正常な判断ができない人、等だったりしたら何かあるとバカバカしいからです。

安全運転=自衛運転でもあります。

軽乗りの自称永遠の中年親父です。

そういう行為を自分で意識してやったことは無いのでやる人の気持ちは?ですが
(意識せずにそういうことをしている可能性はあるかも・・)そういう風にやられたことはけっこうあります。
田舎なので、夜の遅い時間、1本道を制限速度プラスちょっと、くらいで走っていると、ピッタリと後ろに付かれたりします。
田舎なのでカスタマイズカーが多くいますが、どうも、そういう車の場合が多いような気もします(たぶん偏見ですが)。

想像するに、こっちが軽だからかな~とか、急...続きを読む

Qホンダ バモスのタイヤとホイールのマッチングについて

バモスのタイヤとホイールのマッチングについて教えていただきたいのですが、純正は155/70/R13のタイヤでホイールは13×4.00Bオフセット45 PCD100 ハブ径56ですが、お店に行っても同じサイズのホイールがなくて困っています。
タイヤは155/70/R13で他に合うホイールはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

追伸です。
ホンダ車は特殊ナットのため、社外ホイールに換えるときはテーパーナットを買い足してください。1000円くらいです。

標準車で幅165のホイールを履く場合はオフセット45くらいが良いかも。
ローダウンだとキャンバーが少ないので、その分の余裕はあるのかな。
(標準車は前から見て逆ハの字になっているので、タイヤの上の部分がはみ出そうになります)

Qステアリングからの衝撃

走行距離7万キロを超えたイプサムに乗っています。
全くのノーマルで型式はSXM10Gです。
通勤、スノーボード、アウトドアなどいろいろ使っていますが、ギャップを拾ったときにステアリングから「コツ!」といった衝撃が感じられるようになってきました。
チェーンを巻いて走行したことが何回(トータルで1000kmぐらいかも?)もあり、そのころからドアを開けたときの軋みやステアリングの衝撃が感じられるようになった気がします。

このような症状になった方、どの部分が痛んでてどれくらいの費用で修理できたか教えてください。
また、これは車の経年劣化で仕方のないものなのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

adjectiveさんと同感です。

恐らくダンパー(ショックアブソーバ)が原因の可能性が高いです、一般的に舗装路の増えた今ではそれほど気にならなくなったのですが、貴方の場合チェーンをつけての走行が結構有るようで、しかも雪道になれていない方(予測なのでごめんなさい)の場合雪の少ない路面でも付けたままと言うことがかなり多いので、これでは砂利道でのダンパーの耐久テストをしているようなものです、こう言う振動が短いサイクルでながく続くのを嫌う部品でも有ります、同様にブッシュ類やナックル、ロワアームのボールジョイントや各ブッシュ類なども同じ影響を受けていますのでこの辺りのチェックも同時にしたいですね。

スタッドレスにチェーン&路面が見えてきたらはずして慎重に・・・この点を理解して今後修理をされた後の車を使われると長持ちすると思います。

原因は多分これでしょう、後はadjectiveさんのご意見を参考にされては如何でしょう?

Qタイヤ・ホイールマッチングについて。

現在、16インチ205-50-16のタイヤホイールに215-65-16スタッドレスを履かせることは可能でしょうか?
また、10のセルシオに使用していたのですが、E51エルグランドに215のタイヤに履き替え、ホイールはマッチングしますか?

タイヤ・ホイールに詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

10系セルシオの純正ホイールをE51エルグランドに取り付け可能かと言うことですか。

エルグランドのハブ径は66mm、セルシオのハブは60mmです、したがって車軸側の突起部分が66mmにたいし、ホイール側の穴が60mmでは入らないため取り付け不可能なため流用できません。

ただし純正でなく社外品であればたいていのハブ穴は73mmなどと大きいので問題なく流用できます。

また、205/50R16に使っていたホイールの巾が分かりませんが、一般的な6.5J×16であれば、BSのスタッドレスタイヤカタログでは、215/65R16 98Qのホイール巾は6.5Jなので問題なく使えるでしょう。

Qタイヤの梱包

カテ違いでしたらすみません。

某オクでタイヤとホイールを出品して落札されました。

梱包方法ですが、タイヤ等は初めてです。ネットを見て私なりに考えた手順ですがアドバイスください。

(1)洗浄
(2)タイヤを購入した際に入っていたビニール袋にいれる。
(3)2本重ねる際にダンボールをホイールとホイールの間に2枚重ねてホイールに傷がつかないようにする。
(4)荷造りバンドで固定。その際にタイヤのゴムとバンドがあたる部分にもダンボールで保護。
(5)もう1組つくり、2本で固定×2つ
(6)クロネコヤマト「ヤマト便」で発送。

こんなもんでよいのでしょうか?
(3)はホイールの表面同士をあわせるように重ねるのですか?
それとも普通に表を上にして重ねるのですか?
ホイールサイズは14。ちなみにおいくらくらいになるのでしょう?

Aベストアンサー

そんなもんだと思います。
ダンボールを間に挟むのであれば、ホイール表面を向かい合わせでもいいと思います。(タイヤまでカバーできるダンボールの大きさがあれば。)もし、ホイールの化粧面を外側にするのであれば、両面にダンボールなどの緩衝材を入れるほうが良いです。もちろん、外側と内側にダンボールを緩衝材として入れられるのなら、それに越した事はありません。

クロネコは、運んだ荷物について、かなり親身に責任を負う風潮があります。
もし、輸送中に何か傷がつきそうだな…と言う梱包であれば、営業所レベルで梱包補強を行っているようです。(少なくとも、私が勤務している時は「これ、ちょっと不安だよね」と言う時は営業所で梱包を補強していました。クレームが付いて弁償するよりは、その場で補強梱包する方が手間も費用もかからないから。)

値段については「ヤマト便」であればそれほど高くは無いと思います。
(1万円でお釣りが来ると思いますが、それは、担当者の判断もありますので、あってはならないことではありますが、若干前後しますし、実寸を計って、発送地と着地の距離がわからないとなんともいえません。でも、国内で沖縄と北海道って言うのでなければ、1万円はしないと思います。)
ただし、宅急便扱いだと、値段が跳ね上がります。配達までの時間が違うだけです。(もっとも、ヤマト便は3日も4日も遅いと言うほどではないです。)

元、ヤマトでSDをしていた人間としては、営業所に持ち込んでもらえれば、時間と人手の余裕があるので、梱包の補強とその判断が出来るので、ありがたいです。
(SDを呼び出しての発送だと、そのSDが梱包補強など全ての責任を負わねばならないので、ちょっと辛い…だって、配達の全てが終わってから、自分が帰宅する直前に梱包補強などを行うのです…たいていは、23時以降だったりします…。)

何度かタイヤの荷受もしましたし、配達もしました。
願わくば、午前指定は勘弁して欲しいです。
(ヤマト便では、時間指定は出来ませんけどね。)

クロネコのSDって、届け先の状況って、意外と知っているモンです。
これは、体験上の情報なんですけど。
この家は、午前中はよっぽど早く行かないと、不在になっちゃうよなぁ…とか、午前指定でも俺達が行く時間(どんなに早くても8時30分)にはみんな出かけちゃうよな…とか)把握しているものです。タイヤなどの大物は、特に二度手間三度手間を回避したいので…在宅確実な時間に持って行きたいと思っています。

そんなもんだと思います。
ダンボールを間に挟むのであれば、ホイール表面を向かい合わせでもいいと思います。(タイヤまでカバーできるダンボールの大きさがあれば。)もし、ホイールの化粧面を外側にするのであれば、両面にダンボールなどの緩衝材を入れるほうが良いです。もちろん、外側と内側にダンボールを緩衝材として入れられるのなら、それに越した事はありません。

クロネコは、運んだ荷物について、かなり親身に責任を負う風潮があります。
もし、輸送中に何か傷がつきそうだな…と言う梱包であれば...続きを読む

Qホイールとタイヤのマッチング(23×9.5J+305/35R23)

現在、23×9.5Jのホイールに、285/40R23のタイヤを履いています。(車種はSUVです。)
ちなみに、純正のタイヤサイズは265/70R17です。(ホイールサイズはわかりません。)

(1)同サイズのタイヤがあまり販売されていない為、新たに305/35R23のタイヤを購入しようかと考えているのですが、9.5Jのホイールに、305/35R23というサイズのタイヤは問題ないのでしょうか?

(2)また、現在のタイヤは、古いということもあるのですが、サイドウォールがひび割れて、乗り心地もかなりゴツゴツします。
タイヤ幅が広くなれば、その分、乗り心地も柔らかくなり、サイドウォールがひび割れにくくなるものでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

9.5Jのホイールに、305/35R23のタイヤは、ちょっと無理かもホイールの幅が足りないですね 

また、現在のタイヤは、古いということもあるのですが、サイドウォールがひび割れて、乗り心地もかなりゴツゴツします。
タイヤ幅が広くなれば、その分、乗り心地も柔らかくなり、サイドウォールがひび割れにくくなるものでしょうか?
乗り心地を求めるのなら 現在の40より45とか50に タイヤの厚みを増やすとクッションが良くなります
 40から35にさらに薄いタイヤにするともっとゴツゴツするようになりますし幅を広げるとハンドルが取られるようになります(わだちに反応)

サイドウォールがひび割れは、ワイヤワックスで、防げますよ     限度は有りますが

Q大きい部品の梱包

カテゴリー違いだったら申し訳ないです。
サイドステップ、リアスポイラー付きのトランク、運転席のシート、タイヤ付きホイールの梱包は、どの様にすれば良いのでしょうか?
サイドステップは細長いですし、トランクは不安定な形ですし、シートも特殊な形ですし…特徴的な形が多く、それに適したダンボール等も見つからなくて困っています。
アドバイスを頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の経験ですが、シート&タイヤ付きホイールを裸で持ち込み、簡単でいいから梱包して、と言って出しますが...
ちなみに、ヤマト便のセンター持込です。

Qホイールとタイヤのマッチングについて。

15インチ-5.5JJのホイールに対して、下記のどちらのタイヤがマッチするのでしょうか?

1.195/50-15
2.205/50-15

ちなみに、タイヤ外径は「2.」の205サイズを履かせた方が、誤差が少ないようです(メーター誤差に連動)。

Aベストアンサー

>15インチ-5.5JJのホイールに対して、下記のどちらのタイヤがマッチするのでしょうか?

これは、タイヤのカタログ(またはタイヤメーカーホームページ上のカタログでも可)に、「適用リム幅」または「適合リム幅」という言葉がありまして、この欄に記載のホイール幅であれば、「可」です。

{詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692412.html)の ANo.1}

また、さらに、カタログ欄の[標準リム幅]または[計測リム幅]というのが、ある意味 参考になるベストなマッチングです。

ただし、

「マッチング」といえば、そのタイヤの、車とのマッチングも考えなくてはいけません。

燃費、ハンドリング性能等のマッチングもそうですが、その前に、車体との干渉等の法規的なマッチングも考えておかなくてはいけません。

実はこれが、難しいのです。
例(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2399021.html)ANo.3 続き(http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=http%3A%2F%2Foshiete1.goo.ne.jp%2Fqa2399021.html&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=&ac=&tf=all&st=all&c=&mt_opt=a&qatype=qa&sr=date&st%5B%5D=before&st%5B%5D=after)

ホイールは純正のままでも(つまり、インチアップしなくても)、タイヤの幅を広げれば、その分 外側にも内側にも出てきますので、やはり、干渉の件は気を付ける必要があります。特に、純正ホイールのままタイヤ幅を広げる場合、内側の干渉の心配があると思います。

タイヤを新たに購入するなら、ブリヂストン系のタイヤショップ(http://www.bridgestone.co.jp/shopguide/)に行って相談したほうが良いでしょう。ブリヂストンの社外秘のマッチングデータでは、インナークリアランスの情報も かなり持っています。

実車が手元にあるなら、自分で計ることも可能です。が、それも、ある程度の知識が必要です。


具体的例ですが、
私の身内の車で、スズキスイフトSE-Z(HT51S)というのがあり、これに、純正サイズのタイヤ165/70R14のスタッドレスタイヤを、オフセットだけ、純正ホイールより5mm内側に入る[オフセット+50]のものを付けたのです。
--------------------------------------------
スズキスイフトSE-Z(HT51S)純正情報
165/70R14 & 4.5-14 オフセット+45
新たに付けたスタッドレスタイヤ
165/70R14 & 4.5-14 オフセット+50
--------------------------------------------
たったこれだけで、ハンドル(ステアリングホイール)をめいっぱい切ると、トレッド・ショルダー部と、フロントの前側のインナーが、わずかですが擦ります。
まあ、スタッドレスタイヤでなければ擦らない程度です。
が、
「この車って、純正状態(オフセット+45)でも、もしタイヤチェーンを付ければ擦るのか?」といった感じのクリアランスですよね。
よって、
もし、「この車に純正ホイール(オフセット+45)のまま、175/65R14 を付けると、擦る。」ということになりますよね。
まあ、
これも試してみましたが、実際は擦りません。上手い具合にバッチリです。
(スタッドレスタイヤではないので、トレッド・ショルダー部が丸いというのもあるのだと思いますが、)
165とか175とかは、タイヤの呼称ですので、本当に片側ピッタリ5mmずつupで造られているわけではありません。
特にトレッド・ショルダー部と、斜め方向からのクリアランスなんてものは、机上の計算では求められず、「実際に車を見て計って、しかもタイヤのほうも計って、両方のタイヤを並べて比べて、そして推測して、実際に車に付けてみてさらに検証する。」といった必要が出てきます。本当です。



さて、ご質問者様のお車に話を戻しますと、
フィットでしたっけ、1つ前のフィットでしょうかそれとも【 新型Fit 】でしょうか。
(http://shopping.autobytel-japan.com/wheel/almi_shoping_3.asp?mno=01&sno=03&mname=%83z%83%93%83_&sname=%83t%83B%83b%83g)

1つ前のフィットですと、15インチアルミ装着車は6-15のようですので(http://www.honda.co.jp/manual/fit/2006/pdf/2006-fit-spec.pdf)347ページ(6/8)、

「5.5-15」 ということは現行フィット(新型Fit)のお話になりますか?
(http://www.honda.co.jp/manual/fit/2008/pdf/2008-fit-spec.pdf)
オフセットは+45
(http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/fit13/)(http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/fit15/)
全幅が、現行モデルから1695mmになりましたので、スイフトSE-Zよりは余裕が有るかとは思いますが。(今度は、新車過ぎてデータが無い状況でしょうか。デビューは2007/10/18でしょうか。まだ3ヶ月半も経っていない。)


純正タイヤは 175/65R15 というサイズですよね。

純正ホイールのまま、あまり極端に太いタイヤを履かせると、インナーで干渉する可能性がある場合がありますので、そのあたりのデータを持っているショップで相談するか、または、実車で良く計って確認することをお勧めします。

フロントは、ハンドルを切りますし、

また、リアは、そもそもタイヤチェーンを巻きませんので、それを前提でインナーのクリアランスが非常に少ない車種もあります。

フロントも、リアも、良く確認して下さい。

(インチアップで結構太いタイヤを履かせることが出来るのは、ホイールのオフセット分で外に出しているのです。)
(また、インチアップの扁平タイヤは、呼称のタイヤ幅の割には、実際のタイヤ幅(断面幅)は 案外たいしたことなかったりします。)

>15インチ-5.5JJのホイールに対して、下記のどちらのタイヤがマッチするのでしょうか?

これは、タイヤのカタログ(またはタイヤメーカーホームページ上のカタログでも可)に、「適用リム幅」または「適合リム幅」という言葉がありまして、この欄に記載のホイール幅であれば、「可」です。

{詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692412.html)の ANo.1}

また、さらに、カタログ欄の[標準リム幅]または[計測リム幅]というのが、ある意味 参考になるベストなマッチングです。

ただし、

「マ...続きを読む

Q軽自動車の衝撃について

初めて軽自動車(ワンボックス)を購入したのですが、道路のちょっとした段差にくると「ガックン」とすごい衝撃です。車自体はとても気にいっているので長く乗りたいと思っています。ショックを和らげる事はできますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気持ち程度であれば、タイヤをインチダウン(例えば13インチのタイヤを
12インチにする)すると若干ですが緩和されるかと思います。車種等が
書かれてませんので、可能かどうかも判断しかねますが、タイヤショップ等で
相談されてみては。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報