アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、新築の家を購入した際、セコムに加入しました。
当初は外出する祭、ちゃんとガードして出かけていましたが、そのうち面倒になり、ドアの鍵だけかけて外出しています。
玄関のセコムシールがお守り代わりになり、泥棒の侵入よけになっていると思いますが、だんだん不要かな、とも思い始めています。
契約した際、リビングの壁に穴を開け配電盤のようなものを取り付けてましたが、もし契約を解除した場合、こうした機器も取り除くのでしょうか。
契約を解除するのは簡単ですが、室内の見た目が変になると思います。
セコムなどホームセキュリティーの契約をして、やめた方、こうした室内の機器はどうなるのか教えてください。

A 回答 (2件)

>こうした機器も取り除くのでしょうか。

当然はずします。壁の補修はやりませんでした。
セコムシールがお守りというけど安心できません。つけておけば余計に標的になる。ここはかなり置いてあるからセキュリティ機器つけたんだろうなと。警報が出てもすぐには到着しません。巡回がたまたまそばに来ていたらいいけど。到着まで8分かかりました。これで警備対策できるんでしょうかね。拡大は防げるかもしれないが。
やめようと考えているのは、今までなにも起きていないからでは。何か起きて後悔するタイプでは。
契約書に途中でやめると違約金を払えと書いてあった。それが半端な金額ではなかったので満了まで我慢しました。備えあれば憂いなし。
    • 4

機械類は取り除きますが、カバーをしてくれます。

カバーが気になるかどうかは個人のことなので、奇になるなら自分で壁紙などを張り替えるしかありません。
ステッカーについてはそのままで大丈夫です。
今の空き巣は2~3分で仕事するのでステッカーは役にたつかどうかは判りませんが、会社は宣伝にもなるのでそのまま帰ります。
剥がすかどうかは個人の問題になります。
    • 7