プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで地デジが起動しません。

地デジチューナー搭載のパソコンを買って、ディスプレイも古かったので、お店に行って定員に聞いて買って接続したのですが
、TVのやつを起動すると「現在出力先に設定されているビデオデバイスには出力できません。」と出ます。

VGA端子というやつじゃやっぱりだめなのでしょうか?
HDMI端子にしないといけないでしょうか?
使っているアプリはStation TVという最初からあったやつです

A 回答 (4件)

詰めの甘い店員ですね。

ディスプレイとの接続をDVIーDかHDMIにしましょう。
    • 0

No.1です

そのディスプレイならHDMIかDVIのケーブルを買ってきてつなぎ替えたほうがいいと思います。
VGAでも前に書いたように設定を変えれば見れますが、解像度がSD画質に落ちてしまいアナログ放送とあまり変わらなくなってしまいます。
せっかく地デジが見れるボードがあり、モニタもフルHDでデジタル入力があるならVGA端子では勿体無いです。
テレビ以外のことをする場合でもデジタルを使えば滲みなどがなくなります。
    • 0

No.1です

そのディスプレイならHDMIかDVIのケーブルを買ってきてつなぎ替えたほうがいいと思います。
VGAでも前に書いたように設定を変えれば見れますが、解像度がSD画質に落ちてしまいアナログ放送とあまり変わらなくなってしまいます。
せっかく地デジが見れるボードがあり、モニタもフルHDでデジタル入力があるならVGA端子では勿体無いです。
テレビ以外のことをする場合でもデジタルを使えば滲みなどがなくなります。
    • 0

VGAでつなぐ場合はそのままだと視聴することはできません。

スタートメニューのピクセラの中に「アナログRGBモード設定」というのがあると思われますのでそれで設定すれば画質は落ちますが見ることはできます。
しかし私はHDMIかDVIでつなぎます。
ディスプレイは何を使っているのでしょうか?

この回答への補足

acerのH243Hというやつです。
設定を変えてみても映りませんでした;;

• 0