プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い人が好きと言うわりにみんなイケ面と付き合ってるような気がします。やっぱり、最後は顔ですか?女の人の解答まってます(^^;)

A 回答 (27件中11~20件)

男を顔で選ぶような女性にはあまりいい人はいませんよ。

顔で選ぶようならばいつかは二人の関係がうまくいかなくなる時がくるでしょうね。かわいい、美人だといわれてきた私ですが結婚相手は顔で選んでいません。ただの遊びのつもりでつきあうなら、友達からいいようにおもわれたいのでかっこいい男を選ぶ人もいるかと思います。結婚する気かする気でないかによっても違うかとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2003/06/16 09:50

こんにちは~☆みんな学生の時は顔から・・だったかもしれませんが・・・。

社会に出ると、顔ではないように思います。仕事ができる人、気が利く人、相談にのってくれるような優しい人、聞き上手な人がうちの会社ではモテますよ。顔がかっこよくても、性格がわるかったら全然見向きもされません~~ちなみに私は性格重視ですっていうかいっしょにいて楽な人がいいです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生のうちに1回は付きあいたいの~。

お礼日時:2003/06/16 09:50

顔が少しっくらい良くても中身がイケてない男は


付き合ってても面白くないので正直ヤです。

顔とか関係なく自分の生き方や自分らしさを持っていたり
前向きな性格で物や人を大切にしてくれる方、
私の好奇心をくすぐってくれる博学な人がいいです。

そういう人と付き合っていたら顔のいい人(イケ面かは謎)はいませんでした。
私がイケ面でそういう人に出会えなかっただけかもしれませんが、
上記の項目をクリアし、私が好きになった方はホントにこれといってイケ面ではなくどっちかっていうと外見にコンプレックスを持った人でした。
でもすっごい好きですね。
ずっとこの人と長い人生楽しんでいけそうって思えるから幸せです。

焦らずいろんな経験してたくさんの人と良く付き合うといい人に出会えますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~あ~、いいな~付き合えて、一回でいいから彼女つくって、家に彼女を呼びたいな~。

お礼日時:2003/06/16 09:47

私の場合、友達などから見てかっこいいとは言えないらしい、二人の人から(同時にじゃありません)告られたことがあります。



A君は私に行為を抱いている事を私には言わず、男友達に言うだけ。自分から言おうとはしないけど一緒にいたいって感じだったらしいです。

一方B君は何かとちょっかいを出してきて、遊びに行こうって言われたりメールしてきたりしてそこから仲良くなりました。

A君とは知り合って2年経った今でもただの友達。
B君とは知り合って5ヶ月で付き合いました。

顔以外の要素でもこれだけ違いがあるんだから、相手に自分のことを知ってもらう努力・相手のことを理解する努力も必要じゃないかな。告るタイミング・告るまでの経過も大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告っても、振られてばっかなんだよな~。38回も告って1回も成功しないし(泣)

お礼日時:2003/06/16 09:44

自分、決して美人ではありませんが、死んだ父親譲りの造作、結構気に入ってます。

他人の目じゃなく、自分で自分を肯定できれば、美醜関係なく表情がイキイキして、魅力的になるんじゃないでしょうか。
そういえば、TVでやってますよね。(ビューティーコロシアム?大したブスじゃない人も出ている)
それと、女性の方からの質問もありましたよ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565354
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか同じこといってるな~、この女の人も~。でも、この女の人は可愛いですよ!!!!!!!!!

お礼日時:2003/06/16 09:41

初対面で、人って80%ぐらい、この人は敵か見方か


みたいなものを判断するんだそうです。

質問から少しはずれましたが、第一印象って大事じゃ
ないですかね。

私もやはり、顔や雰囲気から好きになります。

でも一度だけ、過去に顔からじゃなく好きになりましたよ。
最初は心の中で、この人だけは好きにならない顔だし、
好きにならないタイプだなぁ!!!
と思っていたけれど、一緒に仕事をしているうちに、
話してて、楽しくて、意外な共通点なんかもあったりで、
3ヶ月ぐらい過ぎたら、あれ??好きってなってました。
その人には彼女さんがいたので、無理でしたが。。

最後は顔!!ってはいいきれませんよ??!☆★
(くさい事いいすいませんA^_^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ、80%は外見なんだ~、駄目だ~整形しないと(泣)でも、整形したくない~~~~~~~~~~~。

お礼日時:2003/06/16 09:37

こんにちわ。


他の人のご意見にもありましたが、若いうちはやっぱり多少顔かも知れませんね。ってか私はそうでした。でも今は顔はどうでもいいですね。ホント。中身です。私の周りの仲のいい男の子を並べたらすごいことになりますよ、ホント。彼氏も彼氏でぶさいく、とはいいませんが、かなり濃ゆーい感じですしね。
でもその男友達もみんな彼女もちです。見た目だけならホント無理っていう感じですけどね。その中の一人でオタク全開、みたいな子は超かわいい女の子(奥菜恵似)をGetしていましたよ。周りの男の子からは羨望の眼差しで見られていました。あまり気を落とさずに、長い目で付き合える女の子見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張るしかないのかー(ハー)

お礼日時:2003/06/16 09:32

そんなことないですよ  そんなにカッコイイ人っていないです


顔にこだわってるみたいですが  少々顔に自信がなくても
特技があってそれをやってればカッコよく見えますよ
テニスがうまいとかサッカーがうまいとかの
スポーツやってる時っていいじゃないですか
歌なんかもいいですね  楽器とかどうですか?
得意なことをアピールしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌は、音痴なので歌えないっす。んで、人並み以上に出来るのは相手を笑わせてやることだよーん

お礼日時:2003/06/16 09:30

見た目か見た目じゃないかと聞かれたら


見た目かなぁ。

でも、カオじゃなくて見た目。
例えばホストみたいな人が好きって子もいるし、
スポーツマンのデッカイ人が好きって子もいるし、
地味な人が好きって子もいるじゃないですか??

私は、いくらかっこよくても性格が悪かったり
話が合わない人は、イヤですけどね~。

あなたは?一緒にいてイライラする人と付き合わないんじゃないかな?
顔も大事だけど、人を傷つけたりする男ならイヤです。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがと頑張ります。

お礼日時:2003/06/16 09:27

メル友や文通相手じゃない限り最初は顔でしょう。

ただしイケ面かどうかなのではなく、その人の好みの問題でしょう。
みんなの意見よりもまず、katuhideさんはどうなんですか?女性を好みの顔で選ばないんですか?
性格がいいなって所から好意を持つってことはあるかもですけど、「でもどうしても顔が好きになれないんだよ」って人に対して恋愛感情は芽生えるでしょうか?
もちろん顔重視って人はいるでしょうね、友達にうらやましがられたいからとか。
でも私の周りで自称「面食い」の人でも付き合っているのは「そうか?」って思える子だったりしますよ。
ちなみに私はかっこいい顔はどちらかと言えば苦手で、少しごつい顔か、逆に優しい顔の人が好きです。顔って多少なりとも性格が出ますしね。
これも顔重視っていいますかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うと思うよ・・・・。てか、あなたも顔やん。

お礼日時:2003/06/12 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!