街中で見かけて「グッときた人」の思い出

CR-Zの後部にスポイラーを、つけるべきか悩んでいます。
見た目がかっこ良くなると思うのですが?
いかがでしょうか・・

A 回答 (8件)

あなた個人の考えでいいと思います。


とはいえ、後部のスポイラーというのがどのパーツでどの程度の大きさのものなのかわかりませんので、やはり何とも言えません。
バンパースポイラーなのかウイングなのか、
純正(もしくは無限製)なのか、他社製なのか。
まぁこの辺なら品良くまとまっていそうですけどね。

しいて言えば、『車本体との全体のバランスが保たれている』のであればいいと思いますよ。
他がフルノーマルなのに、リアにでっかいGTウイングだけを付けていたら、車に詳しくない人たちも「変な車」って思うでしょう。

さりげなく、「お、他のCR-Zと一味違うなぁ」って車好きから思われるレベルなら全然OKでしょう。

いいなぁ。。。
CR-Z購入したんですね。MTなら乗ってみたいです!!

この回答への補足

そうですね、バランスが大切だと思いますが、
リアアンダースポイラー リアウイング(無限) スポイラーフロント
リップスポイラータイプ  テールゲートガーニッシュ などいろいろあわせると、300万超えてしまいます。
高い。。。。。。\(◎o◎)/! 
 
なにか、外装が 後ろから見たら 今ひとつ小さく見えるので スポイラーでごまかせないかと感じました。
いかがでしょうか

補足日時:2010/03/08 16:32
    • good
    • 0

自分の車なのでかっこいいと思えば付けるべきです。


私なら付けます。
インサイトのエアロは押さえつけるのではなく空気の流れが良くなるように考えて作られたそうです(燃費が悪くならないように)。
ただModuloのスポイラーは付けてもあまり目立たないような気がします。
Moduloのパーツならホンダのホームページで3Dビューでエアロを付けた状態を見ることが出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうなんですか、(●^o^●)
さすが、ホンダですね(^O^)/
確認してみましたが、CR-Zのエアロが確認げきませんでした。
目立たない感じで、カッコ良くなれば最高です。

後ろの方が、どっしりした感じがなく気になっていました。
後ろから見ても、存在感があるといいと私は感じましたので
エアロをつけると変わるのでは・・・・・感じていました。

補足日時:2010/03/09 16:21
    • good
    • 1

エアロには性能重視のと見た目重視の二つがあるんです。


スバルのエアロは世界でも珍しく日本にはただ一つの地面も風速と同速で動く特殊な風洞を持っていて、
それを使ってエアロの研究テストしてるんですけど市販車でそこまでするのはありえないくらいみたいです。
そんなわけでスバルのスポイラーはれっきとした機能パーツで90キロくらいからちゃんと効果を発生するそうですよ。
ホンダはどうなんでしょうね。
そこまで追求してるって話きいたこともありませんし、
最近はミニバン用のエアロばっかですよねw
本田宗一郎さんが生きていたころなら良かったかもしれませんが、
今はきっと見た目だけだと思いますよw
見た目だけのために無駄に重くして空気抵抗を増やして燃費まで悪くてもいいならつけたらいいんじゃないですかw
CR-Zならそんなの付けるより逆に内装とっぱらったりして軽量化したほうが余程かっこいいと思います\(^o^)/w

この回答への補足

あえいがとうございました、
いろいろなご意見を聞かせて頂いております。
スバルが、以外でした(^O^)/

ホンダの車も、現状では社会のながれからして原点にもどって
考えられて入るみたいです。CR-Zに関しては特に(^O^)/

もし、購入するとしたら、色が悩みますね、、、、パール 赤 黒
3色から選びたいですが (^O^)

補足日時:2010/03/09 16:32
    • good
    • 0

ここで


「うえ、かっこわる」
っていう回答が多かったらやめるんですかね?
だったら最初からつけないほうがお金の無駄にならなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけた現物を自分の目でたしかめるつもりでいます。
車屋さんにも、言ってますが、
まずは、皆さんの想像やじっさいに見られた方のご意見を
聞きたかったので。。。。。

お礼日時:2010/03/08 16:37

車高短、大径ホイールに改造するよりは、ましだと思いますが、五十歩百歩です。


自分が格好良く、思えれば良いのであれば、御自由にどうぞ。
格好良く見られたいのであれば、止めた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/08 16:39

エコカーに付けるかって問題ですよね。



エコバッグ持って使い捨ての商品を買いに行くようなものじゃないでしょうか。
それが格好いいかの判断はあなたの好きにするべきです。
それを見て他人がどう思うかも私たちの自由です。

私は「バカみたい」って思います。
ですが、まあエコカーだからって自然重視で乗らなきゃならないってわけじゃないし、そういったお約束に縛られてるっていうのも某環境団体の人たちみたいで格好悪いともいえます。
エコロジーかつオシャレに見えるなら良いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理屈は、たしかにとおりますね!!!

納得してしまいました(●^o^●)

お礼日時:2010/03/08 16:45

やはり見た目だけで何の効果も無い物にお金を掛けるかどうかの問題だと思いますが、



ハイブリッドでスポーツカーがコンセプトのこの車には1gで余分な物をつけずに軽くするのが本来の姿だと思いますから、無くても充分かっこよいCR-Zに付ける事は私はやめて欲しいと思います。

他にデザインを壊し、何の役にも立たずに風切り音を出すだけのドアバイザーは絶対につけないようにお願いします。

この回答への補足

ありがとうございました。!!!!!!!!!!!
参考にさせて頂きます、

補足日時:2010/03/08 20:00
    • good
    • 1

ンなモンは本人がそうしたいと思えばそうすりゃいいだけのことで、強いて他人の意見を求めるべきモンじゃあるまい。


空力がどーのなんてぇ理屈がこの際意味を持たないものであることは誰の目から見ても明らかなんだから、見る人によって格好良いとも格好悪いとも頭悪いともどうとでもとれる。それはあくまでも見る人の主観次第な訳だしな。それこそ中にはGTウィング装着する輩だっているだろうw
質問者様がCR-Zにスポイラーを装着した姿を好ましいものと感じるなら自分の感性に自身を持てばいいだけのことですよ。所詮は趣味のアイテムなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま^^^--- たしかにそうですね!
買うまえは、このようにウキウキしますね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報