プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから花の種をまきはじめたいのですが、今から蒔いて春に咲く花の種は何ですか?

A 回答 (2件)

3月はまき時のものが多いですよ。


ビオラも直まきなら、5月後半まで咲く可能性があります。
パンジーは少し開花時期が短いので何ともいえませんが。

ラークスパー(千鳥草)、勿忘草などもこぼれダネで毎年、世話要らずでドンドン増えます。

今なら春苗という事でポット苗も植え込みに適しますので。ホームセンターを覗かれると良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。小さな庭があるのですが垣根とかハナミズキが大きくなって日のあたりが悪いのかなかなか育ちません、さっそくホームセンターにいってみます、肥料もやった方がいいですかね

お礼日時:2010/03/08 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!