アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)みなさんは、誰にも言えないこと、またはあえて秘
密にしていることがありますか?

(2)秘密がある人は、言えないことが辛いと感じます
か?誰かに言いたいけど言えないっていう感じです
か?
それともそれが普通、もしくは言いたくないです
か?

特に悩んでいると言うわけではないのですが、ふと気になったので教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

mimi67さん こんにちは



疑問文で終わってたので また来てしまいました 
しつこくて すいません

「そういう情報が入りやすい人 入り難い人」の私が答えた意味を質問されたんですよね

大した意味はないのですが シークレットな情報を持つ事が多い、人の管理をする立場におかれる人は その人のもつ人間性が背景にあるのかな・・・?
と思ったんです

あと 偶然に入ってくる情報とか・・です
これは 私がよくあるのですが たまたま見てしまうとか 携帯の誤送信とか・・知らなくていいのに入ってくる情報のことです

勿論 誰にもいいませんが なんでだろう?と ふと 思ったので 書いてしまいました
どうも 失礼致しました(^^)
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!人の秘密を知ってしまうってことですね。
謎が解けました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 23:11

こんばんは。



(1) もちろんありまーーーーす。
(2) 言いたいけど言えないです。言うことによって傷つく人間がでてくるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、人を傷つけてしまう秘密ってのもあるんですね。

お礼日時:2003/06/18 22:59

mimi67さん こんにちは



(1)改めて考えてみると 結構ありました

(2)言えないから辛いという 秘密もあります

余計な事は 言葉にしてはいけないという秘密もあります 

私もふと思ったのですが そういう情報が入りやすい人 入り難い人いますよね 
どうしてでしょう?

それで たまに「王様の耳は ロバの耳」状態になる事がありますが やっぱり話した後の事を考えると 怖くて喋れません
こんな感じです


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そういう情報が入りやすい人 入り難い人いますよね 

これは、どういう意味でしょうか???

お礼日時:2003/06/16 10:00

(1)


あります。
(2)
誰にもというか今付き合いのある人間で家族親族以外は誰もしりません・・・
つらいというか、嘘をついてるのと同じようなのでいっそばれた方がせいせいしますが、もう隠している為あとはひたすら隠しとおすだけです。
なぜそもそも隠すようになったのかは過去のトラウマにあります。敢えていう必要はない伝えた方がむしろ気まずいのは目に見えてるので・・・
なんか抽象的で解りにくいですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、質問内容からして抽象的な答えになってしまうのも無理はないと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/14 05:22

こんばんは。



>E-DC2さんには、一人で抱えるのはつらいけど人にはとてもじゃないけど言えない!みたいなことはないですか??

今のところ無いような気がします。
人生をじっくり振り返って考えれば、なにかしら思い出すかもしれませんが、もし思い出したらそれはそれでヤなので勘弁してください。
多分、無いとは思うんですが。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか変なことを聞いてしまったようで、ごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 05:18

うちのオフクロは、秘密を持っています。


しかし、数は分かりません。何万個か、はたまた何百万個か・・・。

いつも、「これは秘密なんだけれど・・・。」と、近所の人に話しています。
すると、これを受けた近所の人は「実は私も・・・。」
と、秘密の言い合いをしています。

これは、はたして秘密と言うのでしょうか??

そこで、ご質問の回答なのですが、

(1)無いような気がします。全部人に話している模様です。

(2)人に言わなければ死んでしまうかもしれません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。そういうこともありますね、たしかに…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 14:39

  誰にも言えない秘密はありますね。


言えないのはいくつかありますかが、内容によって辛い事や、恥ずかしい事、自分の恥になることは言えない事もあります。

 逆に言いたい事などは、宝くじに当たった事などでしょうか。でも、凄い当選金額ではなく10万円でした。このときには職場の課長にまで見せびらかして喜んでいました。

 でも1等2億円!!が当選したら言いたくてうずうずしてても、周囲の態度が変わったり、嫌がらせや変な人に付きまとわれたりして恐怖感で言えないかもしれませんね。

 言いたいのは、高額当選したら職場で「どうもお世話になりました」と挨拶してすぐに退職したいです。同僚には「何仕事しているの!」と言って見たいです。(笑)宝くじ、ロト6は毎週買っているのですが、まだ言いたくても言えてません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。そういえば、そういう秘密もありますね。
視点を変えることができました。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/13 12:09

(1)あります



(2)言いたいけど言えない、というカンジです。
言えない事が辛いと感じた事はないけど、旦那に対しては
「悪いなぁ」とは思っています(ちなみに不倫とかでは
ないですよ)なのでいつか死ぬまでには言うと思います

ちなみにその事については本当は解決はしていませんが
もうどうにもならない事なので、私の中では終わった事に
しています。

何のことだか分かりませんよね(笑)すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「言いたいけど言えない」んですかあ…。私の場合は、そのことを知られたら嫌われそう・軽蔑されそうで言えないんですよー。

あ、でも何か悪いことしたわけじゃありませんよ。
不可抗力だったんです。

何のことだかわかりませんよね(苦笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 12:08

>例えばカウンセラーとかに相談したいような感じなんでしょうか??



それも秘密です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。(笑)
ありがとうです。

お礼日時:2003/06/13 12:03

 こんばんわ。


なんだか面白そうだったので。。。参加。

1)あります。

2)辛いと感じますが、きっと口にするほうが辛いので。
  辛さ度合いを天秤にかけて、より辛くない方を選びました(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰か一人にでも言えたらきっと楽ですよね。
私は今そういう人を探し求めています。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/13 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!