dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(o^-^o)3/13に泊まりで山梨に行く新米ママです。
生後6ヶ月のこどもも一緒に行くのですが…

どんな服を着せていったら良いかとても迷っています。

・ロンパースの長袖の下着&ロンTにノースリーブのワンピース&パーカー&足首までのタイツ&靴下は着せすぎでしょうか??

・また、ロンパースタイプの下着でノースリーブもあるのですがノースリーブのほうがいいと思いますか??(^_^;)

・旅行に行くときにこれ持っていけば良かった!とゆうものや、これ持っていって正解だった!
など先輩ママさんの意見お聞きしたいです(´・ω・`)

よろしくお願い致します☆

A 回答 (1件)

先日、同じく6ヶ月の子と神奈川を旅行しました。

冬の気候に戻り雨で異常に寒く、最高気温が6度でした。うちは男の子ですが、長袖ロンパースに厚手の上着、ズボンと靴下、帽子のそれだけでした。帽子は服を一枚着せてるのと同じ効果があるそうです。

車での移動でしたので、これにブランケットを3枚用意して行きました。車から降りて移動する時とホテルの部屋で敷いた時だけ利用しました。電車でしたら、内側に着せ過ぎると簡単に脱がせられないので、ロンパースの長袖の下着&厚手のロンTにノースリーブのワンピース、足首までのタイツ、それにジャケットの様なものを持って行くのが良いかなと思います。靴下はいらないような気がします。足や手から熱を発散するようですので、熱の逃げ道がなくなり逆に良くなさそうな・・

何かにつけてブランケット様でした(^^)あと、バスタオルですがどんな洗剤で洗っているかわからないので、赤ちゃん用のバスタオルと石鹸は持って行きました。気を付けたのはそのくらいです。
適当な回答で申し訳ないですが、参考の足しになれば幸いです(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

詳しくメールありがとうございました(^_^)同じ6か月のお子さんがいるとのことで、とても参考になり心強く感じました(´・ω・`)

靴下は履かせずにタイツのみと、帽子であたたかに行こうと思います♪
帽子で一枚着てるのと一緒とは初めて知りました(^_^)
またまた寒くなり、あたたかな日との気温差が激しいですよね;

わたしが寒がりの冷え性なので、どうしても「寒いかな~」と着込みさせすぎてしまいます(+_+)
上着と長袖のロンパース、ワンピースで旅行しようと思います♪
ブランケットですね(^_^)
ブランケット…ないので軽い毛布みたいなのとあまり使わないおくるみを活用したいと思います。

ありがとうございました(^_^)