プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の姉なのですが、妊娠したことで、胸がすごく大きく(本人曰く、大きなメロンが2つ)なってしまいました。

そのせいか、肩がすごくこってしまっているようなのです。すごく大きなサイズのブラジャーを売っているサイトを教えてもらえないでしょうか?

ちなみに、1130センチあるようです。

もしあればですが、ネットでオーダーメイドしてもらえるサイトもあると嬉しく思います。

A 回答 (9件)

ごめんなさい突っ込ませてください。


1130ならセンチじゃなく、ミリですね。11m30cmになってしまうので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました。恥ずかしいです。

お礼日時:2007/03/20 16:43

アンダーサイズが分からないとカップ数が計算できません。



それによってアドバイスが全然変わるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと分かりませんでした。聞いてみると、アンダーが95でトップが120くらいだそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 21:47

Eカップまででトップ115cmであれば、普通に売っています。


http://www.google.co.jp/search?q=%22%E3%83%88%E3 …

市販品が無い為に特注が必要となるのは、胸囲(トップ)のサイズではなく、カップのサイズが一般的ではない場合です。

Eカップ(アンダーとトップの差が20.0cm前後。トップ113cmならアンダー93cm)までなら普通に買えるでしょう。

それを超える(Fカップ以上の)場合は、アメリカサイズの物をアメリカから個人輸入するか、特注になります。

まず、トップとアンダーの両方を計り、カップサイズを割り出して下さい。

トップとアンダーの差が10.0cmでA
トップとアンダーの差が12.5cmでB
トップとアンダーの差が15.0cmでC
と、差が2.5cm刻みでワンサイズづつ上がっていきます。

なお、ブラのサイズは「アンダーの数値+カップサイズ」で表記されます。

なので、買うブラは「115E」とかではありません。

買うべきは、トップ113ですから
105A(アンダー108の場合)
105B(アンダー105の場合)
100C(アンダー103の場合)
100D(アンダー100の場合)
95E(アンダー98の場合)
95F(アンダー95の場合)
90G(アンダー93の場合)
90H(アンダー90の場合)
85I(アンダー88の場合)
85J(アンダー85の場合)
の中からアンダーサイズの合った物を選ぶ事になります。

「100D」とか「95E」とか、合うブラのサイズ表記が判ったら、後は、各メーカーでどのサイズまで市販されているか調べればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
ちなみに、アンダーが95くらいで、トップが120くらいなんです。
ちょっと困りました。

お礼日時:2007/03/20 16:45

普通に70Gカップまで位ならワコールやトリンプでも扱ってますよ~


輸入なんてしなくても大丈夫です。
先日ジャスコで買いましたし(笑)

「アンダー」と「トップ」との差 カップサイズ
    10 cm 前後 A
    13 cm 前後 B
    15 cm 前後 C
    18 cm 前後 D
    20 cm 前後 E
    23 cm 以上 F
    25 cm 以上 G
    28 cm 以上 H
    30 cm 以上 I
    33 cm 以上 J ~

J以上でもネットで売ってます。
商品的に自分で購入経験は無いのでこちらにあげませんが、
検索すれば何店か出て来ますよ。
下着通販会社でも取り扱ってます

この回答への補足

>J以上でもネットで売ってます。
商品的に自分で購入経験は無いのでこちらにあげませんが、
検索すれば何店か出て来ますよ。
●自分でも検索したのですが、見当たりません。すみませんが、どのサイトか教えてもらえないでしょうか?検索語でもいいので教えてください。義理の姉は、肩こりで血が頭にかよっていかなくなり大変なんです。人助けだと思って教えてくださいお願いします。

補足日時:2007/03/20 16:47
    • good
    • 0

追記。



ブラのカップ表記は国によって違います。

日本、ドイツ、ベルギー:アンダーの胸囲+カップサイズ
フランス、スペイン、イギリス:Cカップ相当のトップの胸囲+カップサイズ
イタリア:日本の65サイズを0として、あとは5cm刻みに、1、2、3…+カップサイズ
アメリカ:日本の65サイズを30として、あとは5cm刻みに、32、34、36…+カップサイズ

「国産で合うサイズが無い」との理由で海外から取り寄せする場合、日本と同じ表記方法だと思って注文すると、とんでもないサイズのが送られて来たりするので、よ~く確かめて下さい。

こういう商品は海外から取り寄せると返品が効かないのが普通ですからご注意を(しかも馬鹿高いし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。
注意します。

お礼日時:2007/03/20 21:48

お姉さまのご懐妊おめでとうございます。


もともと胸の大きな方だったのでしょうか?
私も妊娠前にG70だったのが、産前産後はJカップになってしまいました。
妊婦さんということで、普通のブラジャーではなく、産後授乳にも使えるものがいいと思いますよ。
私はワコールのマタニティ用を愛用していました。デパートの下着売り場でなく、マタニティのフロアです。きちんとサイズを測ってもらえるし、つけごこちもしっかり支えるのに楽チンでした。お店は高島屋の中に入っていましたよ。
妊娠中で外出しづらいかもしれませんが、ネットよりも店舗での購入をおすすめします。
一緒に産後用のガードルもおそろいで購入しておくと、産後シェイプにむけてやる気がでますよ!!
それでは、無事のご出産をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マタニティーですね。アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2007/03/20 21:50

探してみました。


インポートですが、かなり大きなサイズもありました。

http://royal-blue.jp/index.html

大きなサイズはなかなかないので大変ですよね・・。
上記サイトがご希望に沿う物であればよいのですが・・・。
因みに、マタニティ用もこのサイトにありましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい大きなサイズもありますね!これなら大丈夫そうです!
有り難うございます。本当に有り難うございます!助かりました。
心から感謝いたします。何度もいいますが、本当に有り難うございました!

お礼日時:2007/03/20 21:53

No.7です。

すみません

追記******:
このサイトの「ノンワイヤーブラ」だと、アンダー130 Mカップ展開
のがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノンワイヤーというのもあるのですね。
ご丁寧に有り難うございました!

お礼日時:2007/03/20 21:54

>ちなみに、アンダーが95くらいで、トップが120くらいなんです。



という事はアンダーとの差が
「23 cm 以上 F」「 25 cm 以上 G」
なので サイズは『F95』もしくは『G95』ですね。

たとえば楽天
F→ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

G→ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

ワコールでもhttp://www.rakuten.co.jp/ranfan/682303/865619/
マタニティでhttp://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/720024302/

こんな感じでいかがでしょう?
他の方も書かれてましたが同じサイズでも同じメーカーですら試着
しないと合う合わないがブラジャーにはあります。
なるだけ試着して購入することをお勧めしますよ♪

あとFかGの差は2cmですがカップになるとかなり違うのでこれも
正式に測る&試着をされた方がいいと思います。
(113~120では場合によってはEカップになります)

なんにしろ肩こりから開放され無事に元気な赤ちゃんが生まれる事と
いいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えてくださり本当に有り難うございました。これで何とかなると思います。本当に有り難うございました!助かりました!心から感謝致します。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/03/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!