プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
素朴な疑問なのですが、赤ちゃん用のズボンはけっこうお腹にピッタリするサイズになっているのでしょうか?
息子(3ヶ月半)は身長65cm、体重6.5kgでどちらかというと細身のタイプです。肌着やカバーオールは70サイズがちょうど合うのですが、70サイズのズボンをはかせるとお腹のところがピチピチで締め付けられそうです。ズボンはお祝いでいただいたものなど3種類あり、すべて違うブランドです。赤ちゃん用のズボンって普通こういうものなのかと少し疑問に感じたので・・・。息子のお腹が出ているせいなのかもしれませんが。
(後ろ半分だけゴムのズボンはどうにもならなさそうなのであきらめていますが、総ゴムのズボンはゆるいゴムに入れ替えようと思っています・・・。)

A 回答 (2件)

素材や子供の体型によるのかもしれませんが・・。

生後3ヵ月半だとほとんどのズボンがピチピチかもしれませんね。
寝返り、ハイハイ、伝い歩き、歩く、走る・・と、
成長していくごとに運動量が増えてどんどんスリムになって子供らしい体格になっていきます。
そうなるとズボンもある程度余裕が出てくるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

いただきもののズボンは70サイズ、3-6ヶ月用と書いてあったので、ちょっと疑問に思って質問しました。
縦にも横にもどんどん大きくなるばかりかと思っていましたが、確かにこれからよく動くようになると体型も引き締まってきますよね。とても参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは!6ヶ月の女児のママです。

息子さんの体型うらやましいです!うちの子は6ヶ月になったというのに63センチくらい、体重は7.3kgと、身長のわりにはオデブちゃんです。
お腹のでっぱりもすごいです。3ヶ月になる前にオムツはMサイズでした。今はLにしようか悩んでいます。

ズボンの件ですが、同じ70サイズでもブランドによってキツキツだったり丁度よかったりしてます。
キツキツの確率の方が多いかもしれません(-_-;)

最近買ってゴムの具合が丁度良かったのは、ユニ●ロのものでした。ここのは、ウエスト部分以外も伸びの良い素材で良かったです^^
    • 0
この回答へのお礼

息子は一応1ヶ月1kgずつ増えているのですが、小児科で「身長の割りには体重が少なめだねー」などといわれるのはちょっとつらいです・・。ムチムチした赤ちゃんを見るとうらやましいです。きっとないものねだりなのでしょうね。
やはりブランドによって幅があるようですね。今度ユニ●ロ試してみます。
ありがとうございました。