プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPを利用しています。

写真をWindowsムービーメーカーにて取り込み、一般のDVDプレーヤーで見れるように焼いたDVDがあります。

そのDVDのデータをホームページにのせたいのですが、そのDVDはVideo_TS
というフォルダに入っています。

ビルダーで作成したボタンをクリックしたら、そのビデオが流れるようにしたいのです。
または、そのHTMLファイルにそのビデオが流れているようにしたいのです。

どうやったらいいのでしょうか?
DVDのデータを一度 HDDへコピーし、mpegに変換しそのmpegのファイルにリンクをさせるって形でいいのでしょうか?

今はその方法しか頭にないのですが、ほかに方法がありますでしょうか?
容量はできるだけ小さめのほうがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> DVDのデータを一度 HDDへコピーし、mpegに変換し

> そのmpegのファイルにリンクをさせるって形でいいのでしょうか?
その方法で合っています。
でも、ムービーメーカーを使っているなら、DVDビデオ作成と同時にMPEG-2ファイルをつくっておいた方が早いと思います。

ただし、MPEG-2はファイルサイズが大きく、ネットに公開するには不向きです。
DivX、MPEG-4(H.264/AVC)、FLVというような形式で公開するのが一般的です。
これらの形式に変換するには、MPEG-2またはDVDビデオからフリーソフト「SUPER(c)」を使うことで出来ます。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/conv/super.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URLもいただきありがとうございます。

全然詳しくはないのですが

HDDに保存した場合そのPCはサーバー機能がないとだめですね
普通にその動画をHP上(勿論動画をアップできるのが条件で)にアップして見てもらう方法が一般的だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。