アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日防水スプレーを買って使ったんですけど、一回ふきかけたらどれくらいもつんでしょうか?

A 回答 (4件)

どのようなメーカーで、何に使われる用でしょうか?

水性と油性がありますが効果は油性のほうが長く持ちます。
 スキーのウエアーにかける水性防水スプレーなどは使った時は2週間ぐらいが限界に感じました。
 靴なども大体おなじではないでしょうか?
 油性では、毎日使うものであれば大体1ヶ月ぐらいだと思います。
    • 0

スプレーの缶を見て下さい。

もしくは、箱入りのスプレーだったなら、箱の説明書きを。メーカーや種類により違いがあると思われますので。
    • 0

たぶん、その缶に書いてあると思います。

書いてなければ、水の状態を見てると、そろそろ効果がなくなってきたかどうかの判断がつくと思います。
    • 0

回答ではないのですが、防水スプレーをするときは

十分気をつけてくださいね。テレビで見たことがあるのですが、原因不明の呼吸困難になる人がいるそうですが、調査した結果、部屋の中や玄関だけ開けて防水スプレーを使っていたことが原因だったそうです。確かに私もそうしてました。スプレー缶には注意書きしてあるそうですが、非常に危ないそうです。必ず、外で使ってくださいね。
この事故は昔はかなり多かったそうですが、最近は成分を見直されて、少しは改善されてきたそうです。
でも、怖いですよね。
回答になってなくて、ごめんなさい。
    • 0