プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラシを巻いて骨盤矯正出来ると聞いたのですが、サラシって何処で買えるのでしょうか?
また幾らぐらいする物なのですか?

A 回答 (6件)

ベビー&マタニティ用品専門店



大型スーパー&デパートのベビー&マタニティ売り場(コーナー)

町の薬局・薬店

デパートでは1200円の物がありました。

で、他ではそれより安価でしょう。

大きな価格差のある場合、生地の質(耐久性)や長さや幅に差があるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうごさいます。
まずは近くの薬局から順に攻めてみますね。

お礼日時:2003/06/13 17:09

家庭のマホウ見ましたか?


私も気になってます。

無理なくやせれるなんて・・。

ところで下記のさらしはどうでしょう?
300円です。

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/item/7066704/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、その通りです。
努力無しで痩せようと思ってます(苦笑)

お礼日時:2003/06/13 17:06

どの程度の長さが必要なのかは、わかりませんが、妊産婦などのグッズのおいてあるコーナーにさらしの腹帯があります。

妊婦さん用なので、長いですが、さらしは何度か洗濯するとよれてしまうので、ある程度の長さを切ってお使いになるのもいいかと思います。

あとは、私も骨盤矯正に興味があって本などをよく読むのですが、私の持っている本には、26.7インチ程度の自転車の車輪のチューブがいいと書いてありました。
近所に知り合いの自転車屋さんに頼んで、タイヤのチューブをもらいました。それをよくふいて、筒状になっているものを開いて腰に巻きつけて、骨盤体操をしております。
なかなかぐっとしまっていいですよ。

この回答への補足

違いました。
センチじゃなくメートルです。

補足日時:2003/06/13 17:02
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
テレビでやっていたのは長さ2.5センチだったと思います。
でも長いにこしたことはないですよね。
自転車チューブですか、サラシより効きそうですね。
キリキリって骨が締まる音が聞こえそう。

お礼日時:2003/06/13 17:02

私は薬局で購入しましたが、デパートの呉服売り場やベビー用品売り場だと確実に置いてあるそうです。


値段は、800円程度だったと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=564837

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=564837
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがどうございます。

過去にも質問があったのですね。
お恥ずかしい。
手頃な値段に安心しました。

お礼日時:2003/06/13 16:58

お値段は定かではないのですが、マタニティコーナーにあると思います。

5ヶ月めの戌の日にさらしをまくと安産になると言う慣習があって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

マタニティですか。
縁の無い所なのでちょっと抵抗があります。
「オメデタですか」って聞かれたらイヤだなぁ。

お礼日時:2003/06/13 16:55

こんにちは。

骨盤矯正できるかどうかはわかりませんが、着付け教室で使うものは千円前後で購入しましたよ。着物小物屋さんか手芸屋さんに置いてありましたので、友だちに聞くよりおばあちゃんに聞いた方が確実かも(^o⌒*)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
着物小物やさんですか、どこにあるんだろう…。
着付けもですが着物全般全く無知なもので、お恥ずかしい。
頼みの綱の大好きなおばあちゃんも去年死んじゃって(泣)
おっといけない。
手芸屋さんですね、当たってみます。

お礼日時:2003/06/13 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!