アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ゆうちょ銀行の店番号を調べたいのですが、どう調べればいいのか分かりません。
 店名は分かっています。

A 回答 (4件)

http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_in …

ゆうちょ銀行のホームページ
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行の支店名は一般の銀行の支店名とは意味が違います。


たとえば、みずほ銀行の大宮支店で作れば大宮支店の口座ですが、ゆうちょ銀行の場合は、さいたま中央郵便局で作っても、横浜貯金事務センターが管理しています。

つまり、通帳を作ったところ=支店名ではないのです。


したがって、実店舗の支店名がわかったとしても、振り込みなどで使用する店番号とは違い利用できません。

それに、例えば、茨城県水戸市にある水戸中央郵便局でも支店名は「さいたま支店」なので店名だけでは意味がありません。
    • good
    • 1

No.2さんの回答があるので、自信はありませんが通帳の記号と番号がわかれば、店番を表示するURLがあります。



https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza. …
    • good
    • 0

「数字の店名」は、そのまま店番になります。


http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …

「地名が付いた支店名」の場合は、#2さんアドバイスになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!