プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerShellで下記のコマンドと同じような事がしたいです。
どのたかご教示ください。

awk '{print $1}' hoge.txt
awk -v str="${hoge}" '{if($1==str) print $0}' hoge.txt
awk '{print length($1)}'

ヒントでも構いません、
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もともと awk で処理してるんだから, 「awk をインストールする」のが一番簡単だしバグを入れにくいからいいと思うんだけどなぁ. SUA とかこっそり仕込んでみるとか.


さておき, やりたいことが分かっているわけだからしかるべき本を調べる (あるいはちょろっと検索する) だけで出てきそうな気がするんだけど.... split とかねぇ.

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/newpops/20051010/p1
    • good
    • 0

適切な awk をインストールすればいいんじゃないかなぁ.

この回答への補足

残念ながらawkをインストールできる環境ではないんです。。。

補足日時:2010/03/11 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!