アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年半付き合っていた彼に振られました。
私は27歳、彼は25歳。同じ職場で働いています。

付き合いだした当初から、こんなに合う人他にいないとお互い思っていて
今年の元旦には「本当に一緒にいると楽しいね」と言い合っていました。
お互い将来を心に決めていました。親にも紹介しています。


お互い短気な性格で、この所一緒にいても雰囲気悪くなってしまっていました。
私は「2年過ぎて倦怠期かな。ここを乗り越えられればまた楽しくできるかな」と思っていた
その矢先、彼から別れを告げられました。

本当に突然で、「最近2人でいても前みたいに楽しく過ごせない。
とにかく今は一人でいたい。俺の性格上決めたことは取り消さない。
期待を持たすようなことも言わない」と。
その時は泣いて縋るようなことしかできず。

3日考えて今日電話をしました。
少しでもやり直す努力をさせてもらえるならしたい。最後のチャンスをもらえないか。
と伝えましたが「取り消すことはない」ときっぱり言われ、
「あぁ突然だったけど、彼の中では揺るがない気持ちなんだ」と悲しいけれど分かりました。

「友達に戻ろうね。よき仕事仲間でいようね。いつか遊べるようになるといいね。」
というようなことを最後に話して終わりました。

彼に負担をかけたくないので明るく笑って終わりましたが、
私の本心は彼のことが大好きで・・・少しでも望みがあるなら・・・と思ってしまいます。
恋愛には盲目的で一図に走ってしまうので、彼以外考えられないし考えたくもない。
もう消えてしまいたい。とバカなことを考えている始末です。
仕事で毎日会うので毎日傷を抉られる思いです。
(ちなみに交際を隠していたので誰にも打ち明けられません)

長くて申し訳ないですが、このような現状で復縁の望みはあると思われますか?
または同じような経験のある方意見を聞きたいです。特に男性の意見も。


私も一人になりたくてしょうがない気持ちが分かるので、
今彼がそういう気持ちなら何を言っても、逆効果になるだけだと思うので
1カ月・・・もしくは数カ月は何もしない方がいいのかなと思っています。

もし彼の気持ちが上向いてきたら、また友達から・・・友達以上へ・・・
なれないのかな。と淡い期待を抱いています。
典型的な失恋直後の自暴自棄状態なのだと思いますが、
何を考えても彼のことしか出てこず、しんどいです。

他に助言などありましたら、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして!



 私は結婚14年目に突入した主婦です・・

結婚にいたるまで交際は19才から24才 その間 別れた事2回・・・
 そして私は分かれた間に彼氏を作っている事も・・・

別れてみて気がつくことってお互いあるんですよ・・
 
 私が彼氏を作ったのは今の旦那を忘れる為に・・
でも それで旦那が考えさせられたみたいです・・
 自分以外の人の物になってほしくないって・・
まぁ。。。勝手な旦那です・・(´・ω・`)

 戻る可能性もあるし、戻らない可能性もあります・・
でも 別れてみてお互いわかる事があるのも確かです・・

 二回別れて 離婚寸前まで一回・・今現在 子供三人 はっきり言ってラブラブです(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
 そんな関係もあるんですよ・・
傍に居過ぎるから相手の事をわからなくなる・・

 二回の別れは 最初は旦那から・・・次は私から・・寄りを戻そうっと言ったのは旦那から・・(ちょっかいかけてきました・・)
 離婚問題も旦那から・・・やり直したいって言ったのも旦那から・・
って考えると・・・ちょっと・・・今更ながら・・むっ(怒)

 私みたいな事もあるので 好きなら好きで良いですし、もしかしたら他の方を見る機会にもなりますよ・・
 
ちなみに・・・私は別れた時 旦那に対して無視してました・・(´・ω・`)
 悔しいじゃないですか!!こんな良い女振りやがってって思っていたので・・ww
 貴方に振られても痛くも痒くもないわって態度してましたww 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aykhiroさん、アドバイスありがとうございます。

そうですよね、私も「復縁の可能性」など誰に分かるわけでもない・・・
それでも聞かずにいられない一身で質問しました。

振られてウジウジ暗い女より、明るくもっと成長してやる!という態度の人の方が
彼から見たって印象はいいですよね。
今は気持がものすごく不安定で自分でも怖いです。一人が怖いです。

どうなるか分かりませんが、早く前を向けるようになりたいです。
aykhiroさんの明るいメッセージにとても勇気づけられました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/12 21:08

24歳女です。


こんな年下に助言・・・と思われるかもしれません。
助言というより、私の独り言として見ていただけたら幸いです・・・。

私は100パーセントと言い切れる恋愛はこの世にないと思います。
復縁できる!できない!神様でも言い切れません><

ただ、質問者様に少しでも希望を持って頂きたいです。
希望が持てれば自然と前へ向けますよね。
今まで全力で好きだったんですから、少し休憩してもいいですよ!
復縁できると思って、今のうちにエネルギー溜めていきましょうよ!
全力で好きだ!全力で諦めなきゃ!は疲れちゃいますよ;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wani721さん、ありがとうございます。
いえ、年下とか全然関係ないです。嬉しいです。

恋愛に100%はないですよね。
ただ、1%でも望みがあれば・・・。
今の状態で「絶対無理」の言葉はガツンときます。

1ヶ月後、半年後・・・1年後。
早く時間が過ぎてほしい。どこかに消えてしまいたい。
今まで全力で好きだったからこそ、一人でどうしていいか分かりません。

でもエネルギー溜めていきたい、
素敵な女性になりたい。
いつ動き出せるのか、自分でもまだ分かりません。
でも助言ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2010/03/13 09:54

友達以上とかもうないと思います。



一緒にいると楽しいこともあるけど楽しくないこともある。
わざわざ乗り越えなければならないモチベーションも特に湧かない。

わざわざつらいことを乗り越えなければならない
程のモチベーションも湧かないし、
自然に一緒にいられるほど相性もよくなかった。

その認識が変わらなければ無理でしょう。

自然に一緒にいられる。
しかもキラキラ輝いてる。

そういう女性なら一緒にいたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさん、ありがとうございます。

そうですね、乗り越えたいとも思わなかったのかもしれません。
相性・・・2年経つ頃まではこれ以上合う人はいないと
お互い思っていたのですが、やはり違ったのでしょうか。
とても辛いです。

キラキラ輝いている人は、今の私と正反対。
戻れない過去を思っては一人引きこもっています。

強い人になりたい。上を向きたい。
でも・・・

お礼日時:2010/03/13 09:43

今は本当につらく、人生の終わりとでもいうか・・・何をしても全く楽しくないという思いでいると思います。

でも、大丈夫です。きっと立ち直れます。時が解決してくれます。
私も、若い時に本当にあなたと同じようなことを経験しました。「友だちで・・・親友でいよう。」でも、その言葉はその場の取り繕いにすぎないと思っても、でもそのおかげでそれが反対にあきらめようという思いになることができました。露骨に嫌悪感を出されるよりも、当たり障りなく断りの言葉を言われる方があきらめがつくというものなのかな。
今となっては、本当に本当にいい思い出となりました。
人生の中で、究極なまでに愛することができるということはあまりないことだと思います。それは、あなたの財産です。あなたにもきっと、「ああ、あんな時もあったのだなぁ。」といずれハニカムことができる日が来ることを信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maqeenさん、ありがとうございます。
同じような経験をされたとのことですが・・・
maqeenさんは今幸せですか?大切な人ができましたか?
今は泣くのもしんどくて、でも思い出さずにいられなくて
心が折れてしまっています。

なんだか上手く言葉にできません。
でも頑張ろうと思います、ふんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 09:38

はじめまして!


大変申し訳ありませんが、「復縁は1000%」ありません。
私は、9年目になりますが、無理です。
今は、彼女に「死んでもらいたい」ほど諦めの悪い男です。
でも全く連絡を取っていませんし、彼女がどこに住み、誰と付き合っているのか全く知りません。それでも忘れられません。
kira_kiraraさんはまだ若いでしょう。早く忘れて、素敵な恋をしてください。
「幸せは自分のこころがきめる」相田みつをさんを見習いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kei665さん、ありがとうございます。
9年ですか・・・それでも忘れられない思い・・・。
私はどうなんでしょうか。
1年経てば彼と笑って「あんなことあったな」と
話せるようになっているのでしょうか。

正直自信がありません。
今は気持がとても不安定で・・・。
早く時間だけが過ぎて欲しい気持ちです。

お礼日時:2010/03/13 09:33

さみしいでしょうね。


私も過去、親との顔合わせが終わった後に振られてしばらく沈みこみました。
本人には泣いて縋り、友達にも大泣きして電話したり、家族にもあたったりして随分迷惑かけました。
だから今の期待と諦めが同時に入れ替わるような揺れ動く気持ちはとってもよくわかります。
どういった心理状態なのか自覚していても、だからって急に変われるわけでもありません。

でも、客観的にみると、あなたもまずは気持ちを引いたほうがいいでしょうね。
別れた直後の今は仕方ないけど、少しずつでも彼以外の物事や人に目を向けるようにしていると、以前とは吸収できるものが違ってきていて、新しい気持ちになれると思います。
職場の人間関係はちょっと辛いですが、そこは社会人として頑張りどころです。

ご質問を拝見する限りで受ける彼の印象では、正直、復縁の可能性は薄いと思います。
(もちろん100%ではありませんが)
男性は繊細で、一度将来を心に決めても、ちょっとしたことで自信を失くしたり逃げたくなることもありますから、「約束してたのに」と責める気持ちが出ても、許してあげてください。
まだ25歳とのことですし。
それに、気持ちを持たせるようなことを言うのは簡単なんですよ。
そんな適当に”優しい”男を数人見てきましたが、そういう人は自分が嫌われたくないだけです。
そういう意味では、あなたの元彼氏さんは、潔くて良い方だったんだな、と思います。
その良い方とお付き合いできた年月を大切な思い出にして、次の新しい縁を楽しみにしてほしいと思います。

悲しんだ分だけ、きっと幸せがたくさんやってきますよ!
ふんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuka-sanさん、ありがとうございます。
今日電話が終わって、親友と親に電話しました。
親の前で泣いたことなんて10年くらいなかったはずなのに
ボロボロ泣いてしまいました。
どちらもすぐ会える距離におらず、一人で耐えるのはつらいです。

客観的な意見ありがたいです。
私は恋愛してしまうと盲目的になり「この人さえいればいい」
と思ってしまいます。
なので、その彼がいなくなった今
全てがなくなったように感じています。

少しでも他のことに興味が持てるようになるかな・・・。

>あなたの元彼氏さんは、潔くて良い方だったんだな、と思います。
そう言っていただけて救われる思いです。
そんな人を好きになれてよかった。

fuka-sanさんのメッセージに涙が出ました。
今は壊れてしまいそうだけど、ふんばります!!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/12 21:29

お辛いでしょうね。


でも、同性として言いますがキッパリと諦めてください。

彼は年下の方ですよね~なおさら忘れて、ただの会社の仲間に戻りましょう。それが、あなたからの最後のプライドと優しさだと思います。

大人の女性になりましょう。この先何かをすると、嫌な女になってしまう。こんな時だからよりいい女になって新しい恋の準備をしましょう。

辛いけれど…それが一番あなたも幸せになれる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryumoさん、ありがとうございます。

はい、私が先輩の立場なので惨めな態度は取りたくないです。
振られた当日は、気を引きたくてメソメソしてしまいましたが、
そんなの嫌な女ですよね。

大人の・・・いい女になりたいです。
正直まだキッパリ諦めきれてはいません。
せめて先輩として尊敬される人間でありたいです。

お礼日時:2010/03/12 21:18

運命の人なら、必ずまた復縁できます。


私は今までどんな人と付き合っても、必ず一度は別れてまた復縁してました。
ある意味、恋人同士の試練なのかなとも思います。
離れたがっている人には何を言っても無駄なので、今は自身を磨くことに専念したほうが良いと思います。
「あいつ、俺と別れた途端に輝き出したな…やっぱり手放さなきゃよかった」と思わせることができたら、しめたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vang110さん、ありがとうございます。
彼が運命の人だと思い込んでいた私にとって、
今回はかなり厳しいです。
でも「離れたがっている人には何を言っても無駄なので」
というのはとてもよく分かります。

私の想いを押しつけるのは簡単ですが、
耐えようと思います。頑張ります。
今はそこまで気持ちを持っていくのが一番大変です。

強くなりたい・・・。

お礼日時:2010/03/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A