アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまHPを作成しています。

質問ですが・・・
例えば「A」「B」それぞれ2箇所に、新しいウィンドウでリンク先を開くように設定したとします。

その場合、「A」「B」それぞれクリックすれば
その度に新しいウィンドウが開くことになりますよね。

これを、新しくウィンドウを開くのは最初のみで、
あとはクリックしても新ウィンドウを開くことなく、
同じウィンドウに表示させ続けるという方法はありますか?

アドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (1件)

リンクのtarget属性で新しいウィンドウを開いている場合は、そのtarget属性で指定する名前を同じものにすれば、お望みの動作になると思います。

<a href="***1.htm" target="Awin">A</a>
<a href="***2.htm" target="Awin">B</a>

このようにすれば、どちらのリンクからも同じウィンドウを指定してリンク先を開くことができます。

JavaScriptで新しいウィンドウを開いている場合は、

window.open("***.htm",ウィンドウ名);

の第二引数に当たるウィンドウ名を、上と同様に特定の名前で一致させれば、お望みの動作になるでしょう。

なお、ウィンドウ名として「_blank」が指定されている場合は、常に新しいウィンドウを開きますので、それとは別の任意のウィンドウ名を与える必要があるでしょう。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!
targetはこんな指定の仕方もできるんですね。
さっそくのご回答ありがとうございました!