限定しりとり

4ヶ月程前に64bit90日評価版をDLインストールし、XP,Win7RC(32bit)、Win7EnterPrise90日評価版(64bit)のマルチブートしてました。その際、Win7RCでXPM環境を作ろうとしましたが、どうも上手くいかず特にチェックの必要なものも無かったのでそのままにし、1ヶ月程でHDDを初期化し、XPとWin7RCのデュアルブートにしました。その後購入したキャプチャーボード(THOMSON CANOPUS MTVX2004)が、7用のドライバは無くメーカーでもサポート終了で、同梱ソフトのFEATHER2004がインストールできませんでしたのであきらめてたのですが、Win7のデバイスマネージャーでは正常に動作してると表示されてるのに気付きました。そこでWin7RCで、再度XPMにしようとしましたが、VirtualPCがインストール不可でした。使用期限の関係か正しいOSではないとの警告が出てアップデート出来ません。
1 30日位しか使用してない64bit評価版をインストール出来るのか?初回インストール時からは90日以上経過してます。
2 EnterPrise32bit評価版が別に在りますが、64bitの試用に拘わらず、現在64bit版がインストールされてなければ、インストール出来るのでしょうか?
IT技術者の為の評価版ですが、XPMを試したく思い付きました。勿論、全て試してみれば良いのですが、インストールとなるとデバイス外しとか煩わしいので事前に可能かどうかお教え願います。
PC環境は以下でハード的にはXPM環境はクリアしてます。
OS:WinXPProSP3 M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H.
CPU:Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX. 
グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F.
メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組).
電源:オウルテックEVEREST85PLUS62

A 回答 (2件)

そもそもXPモードではPCIデバイスの利用は不可ですが。


「PCI XPモード」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
元々、かなり期待薄ではありますが、FEATHER2006で可能だったとのネット情報がありましたので、デバイスマネージャーで注意マークが出てないので、ハード的には問題無いのではと、考えてます.
http://yasu0796.spaces.live.com/Blog/cns!81C0635 …
「XPモードではPCIデバイスの利用は不可」とは初めて知る情報ですが、PCIにもう一つ挿してるUSBIFボードが問題なく使えたので、気付きませんでした。PC環境、デバイスによるようですね。余り期待してないのですが試したいのです。

お礼日時:2010/03/13 17:01

参考サイトにある関連かもしれません。

実質3月1日以降Win7は使い物にならないと思われます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
確かにRC版は3月1日以降アップデート不可、2時間でシャットダウンの制限がありますが、Windows7EnterPrise90日評価版は3月末まで使用可となってます。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc …

お礼日時:2010/03/13 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!