「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は海外在住しています。
こちらのテレビ番組で、外国の話題性のあるニュースを短いドラマ形式にして紹介している番組があるのですが、先日、日本の佐藤悪魔(?)くんのことが放映されました。
私も、インターネットや衛星放送などで、子どもに悪魔という名前を付けようとした人がいたことまでは知っています(確か受け付けてもらえなくて、あくくんになったんでしたっけ?)が、その番組では、悪魔くんの周囲でその後、不幸な事件(怪我とか事故とか)が相次いで、両親の店も潰れてしまって・・・と、ちょっとオカルトっぽく紹介されてたんです。
本当にそんな、ちょっと不思議な出来事があったんですか?
それとも、こっちのテレビ局が勝手に作ったんでしょうか?

A 回答 (1件)

悪魔ちゃん騒動ですね。

怪我とか事故はわかりませんが、
悪魔と名づけようとした父親は後に「覚醒剤取締法違反」で逮捕されました。
これはオカルトではなく、単に父親に問題があったのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
お父さん、逮捕されちゃったんですね。
番組では、悪魔くんがじっと見つめたら、その見つめられた子が急にブランコから落ちたり、悪魔くんと喧嘩した子が事故にあったりしてたので、やっぱりあれは作り物っぽいですね。