プロが教えるわが家の防犯対策術!

親元から離れて一人暮らしを始めて2年以上になります。精神の病気を煩っているので一人で暮らしていく事だけでも大変です。しかしここのところ症状が順調で何とか資格試験などの勉強を始めたいと考えています。ところがどういうことか家に居るのが気持ちが落ち着かずすぐ外へ出て買い物や自転車で遠くの駅まで行ったりしています。これではお話にならないとは思います。10代の頃からインドアに慣れていないためか全く家の中で集中できません。それでもCDをかけたり香料をおいたりと工夫しています。どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

精神病でしょうw

自分もなかなかきちんと出来なくて大変ですけどなんとかやってます。
カウンセリングとか精神病院とかに行ってきちんと診断してもらうといいでしょう。

日本人は嫌いがちですがアメリカだと普通なことです(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか・・・真面目な話家の中は鬱になりそうです。

あなたの今の状況も病気の一つです。

一種の躁状態ではないかと思われます。
これが鬱病症状の薬による副作用なのかどうかという問題も有ります。
精神科の受診が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

精神科は受診しています。なかなか良くなりません。改善策があれば教えて下さい。