公式アカウントからの投稿が始まります

私のパソコンはSONYのVAIOでXPです。
以前、訳も分からずパソコン内に入っているmp3データの曲を
オムニバス形式でオーディオCDに焼けたのですが、
リカバリをしてから上手くいきません。
パソコン内に入っているmp3データの曲を出来るだけ簡単に
オーディオCDに出来るフリーウェアはありますか?
とりあえずSonicStage Premium・Windows Media Player9・
B's Recorder GOLD8は入っています。
でも使い方がよく分かりません。
ド初心者の質問で大変申し訳ありませんが、
皆様良いご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1さんの補足にいたしてですが…



B'sを起動し、音楽CD作成を選んだ後B'sでMP3フォルダを開くのではなくエクスプローラからMP3ファイルをドロップしたらどうなりますか?

ついでにB'sで光学ドライブ情報が表示できると思うのですが、対応ディスクにCD-R等がキチンと表示されますか?
※操作はご自分で調べてください。

リカバリー後WindowsUpdateやService Packのインストール、各ソフトのアップデータは適用しましたか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
B'sを起動し、音楽CD作成を選んだ後、
mp3データが入っているフォルダからmp3データの曲を
ドロップしても何にも変わりませんでした。

リカバリ後WindowsUpdateやService Packのインストールは
やりました。B'sでmp3の曲のデータを読まないのは
何故なんですかね?全然分かりません。
ちなみにB'sで“音楽CD作成”を閉じてCD作成画面にして
mp3データをドラッグ&ドロップしてもデータCDになってしまい、
音楽CDとして書き込めません。もちろん焼いたCDでは
オーディオプレイヤーでは再生出来ません。

補足日時:2010/03/15 08:13
    • good
    • 0

Windows Media Playerで「書き込み」をクリックするとCDを作成できます。


右側でCDの種類を「オーディオCD」「データCD」が選べるのでオーディオCDを選んでください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
でも全く分かりません…。
パソコンに詳しい弟に聞いてもMedia Playerで
書き込みが出来ると言っていたので、
操作してもらいましたがお手上げ状態でした。
もう少し分かりやすく・かつ詳しく教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2010/03/15 00:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日Media Playerを使って色々試したら
何とかオーディオCDが出来ました!
曲順も変えられるので使い方を覚えました。
これなら何とか大丈夫みたいです。
昨日は色々試しても無理だったのに…。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 15:50

B's Recorderで作れます。


メニュー(補助メニュー)で音楽CDを選び、変換したいMP3データをドラッグするだけです。

参考URL:http://faq.seeck.jp/index.php?solution_id=1113

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
B's Recorder8を起動し、“音楽CD”をクリックし、
mp3データの入っているフォルダを選択しても、
何故かmp3の曲のデータが表示されません…。
なので上手くいきませんでした。
何故だか分からないのですが…。

補足日時:2010/03/14 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!