dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三月の下旬から四月にかけて、デンマークのコペンハーゲンへ観光に行くことになりました。
海外では始めての一人旅になるのですが、コペンハーゲンの治安について質問です。

飛行機の到着時間が夜の7時頃予定の為、大体ホテルに着くのは8時頃かと予想しています。
地下鉄でホテルの最寄駅まで行き、そこから500mほど離れたホテルに宿泊予定なのですが、

1.そのような短距離でも、なるべくタクシーを使用した方が良いでしょうか?
2.もしタクシーを使用する場合には、デンマークのタクシーは信用できますでしょうか?

北欧は非常に治安が良いと伺っておりますが、はじめての一人旅であり、やはり治安が良いと言えど
日本とは勝手の違う海外ですので、心配になり質問させて頂きました。

あと、もしよろしければ、コペンハーゲンの3月下旬から4月上旬の気温、合わせた服装など、
どの程度のものが良いが教えて頂けると非常に助かります。
私の住んでいる場所が非常に暖かい場所な為、初めての寒い地域に期待と不安があります。

色々我侭で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、今年は、3/28に冬時間から夏時間に切り替わります。


日の入:: 3/22 18:26 // 3/27 18:36 // 3/28 19:38
日没後1時間くらいはまだ明るいですから。
↓現地ライブカメラで確認できます。日本時間午前4時半頃が現地日没
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
それから、今年のイースターは、4/4 で 4/1~5 が休日ですから、注意です。

治安は、犯罪に巻き込まれる可能性は、ゼロではありませんが、
日本と同程度です。日本と同じ判断でいいと思います。性別・
服装・荷物・生活水準で判断基準は個人によって違うでしょう。
タクシーの信用度も同程度です。
ちなみに、水の安全性も日本と同程度で、北欧の水道水は、私は飲みます。
ただし、カルシウム分などが多いので、慣れない人・体質に合わない人は、
量は少なめがいいでしょう。

ただ、最寄駅でタクシーがつかまるかわかりません。中央駅から
一駅程度なら、中央駅からの方が確実でしょう。その距離なら、
私は 歩きますが。コペンハーゲンの石畳は、でこぼこした所は
ほとんどなかったはずです。(コペンハーゲンに7回11泊してます)
もし、タクシーで行くつもりでも、中央駅~ホテルの地図は、持って
いってください。(私はガイドブックは地図ページのコピーだけ
持って行きます。)現地のホテルでもらった地図がベストですが。

気温ですが、東京や大阪よりは低いのですが、それより 天候不順で、
小雨がぱらつくことが、その時期確率的に増えます。大雨はめったに
ありませんが、小雨でも肌寒いので備えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は29日に出発、現地着なので、すでに夏時間になった後なんですね!
ライブカメラ紹介ありがとうございます!
ほとんどイースターと被ってしまうので、頑張って乗り切ろうと思います;;

7回11泊!!う、羨ましい…!笑
そこまでご存知の方に治安など保障して頂けると、とても安心ですm(__)m
今googleに行ってみたらストリートビューも見れたので、確認などしてみました^v^
確かに、行ったことのあるロンドンやパリに比べてデコボコした感じはなさそうでした。

天候不順、頭にしっかりと入れておきます。
雨女なのですが、雨は降らないでいてくれるとありがたいです…X_X

大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/19 23:53

治安だけでいうと,コペンハーゲンの市内で夜8時ごろに500m歩くのはそれほど危険というわけではないので,そのためだけにタクシーを使わなくてもだいたい大丈夫だと思います。



ただ,荷物が多かったりすると500mでもかなり大変かもしれません。それだけ離れていればバス路線がある可能性もあると思うのですが(中央駅または最寄り駅などから)。

石畳の地域は,実際にはそれほど多くありません。Googleのストリートビューで,コペンハーゲン市内はかなり細かく見ることができるので,歩くことになる場所を確かめてみては。

タクシーは信用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
夜8時でも大丈夫そうで安心しました*'v'*

>Googleのストリートビューで,コペンハーゲン市内はかなり細かく見ることができるので~
その方法を全く思いつきませんでした!
自分の調べ方の下手さを実感です´`;
今確認してみたところ、地下鉄駅からホテル周辺は見た感じアスファルトでしたので、もしかしたら歩いても大丈夫かもしれないです。
荷物はなるべく、抑えて行こうと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/03/18 21:08

カストラップ空港からコペンハーゲン駅周辺のホテルまでのタクシー代は、約200DKK位(日本円で4000円位)なので、私ならタクシーを使います。

空港での両替を忘れずに! 石畳の歩道をスーツケースを引きずって歩くのは結構骨です。
気候は札幌と同じくらいです。↓
http://tenki.jp/world/point-562.html
重ね着できる衣服を持っていかれてはいかがでしょうか。ウインドブレカーなどかさばらなくて良いかも。
日本語ガイドはこちら↓
http://copenhagen.japanese-guide.com/

それでは、楽しんできてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

石畳というのをスッカリ忘れていました!
貧乏旅行なので(物価が高いところ選んでしまいましたが・笑)、あまり移動にお金はかけたくなかったのですが、安全面などを考えればやっぱりタクシーが一番ですよね><
空港からのタクシーも検討してみます^v^

参考URLなどありがとうございます!
熟読して、なんとか万全な状態で出発したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!