電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年ほど前にイギリスに留学した際、ホストファミリー宅で飲んだ「ヨークシャーティー」の味が忘れられません!

イギリスではスーパーなどで簡単に手に入ったのですが、日本ではどのデパートにも扱いが無く、すごく残念です。箱を無くしてしまったので、会社名もわからず・・・。確か赤い箱だった記憶があります。

入手方法を知っている方、いらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (5件)

「ヨークシャーティー」は日本ではオンラインショップで手に入ります。



MDM WORLDという会社が取り扱っています。(日本総代理店はTRC JAPANです。)
電話でも注文ができます。
TEL:03-6380-9543
 平日:10:00~18:00
(土日・祝日を除きます)

ホームページはこちらです。
http://www.mdm-world.com/

ヨークシャーティーはこちらです。
http://www.mdm-world.com/shopbrand/004/X/

参考URL:http://www.mdm-world.com/
「ヨークシャーティーを探しています!」の回答画像5
    • good
    • 0

ここは、種類があります。


http://item.rakuten.co.jp/ktec/tea27/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ktec/tea27/
    • good
    • 0

#1さまと#2さまが回答なさっているものと、同じ紅茶になりますが、日本の正規取扱店(株式会社TRC JAPAN(

http://www.trcjapan.com/))が、昨年2月に小売り部門を独立させ、昨年末にオンラインショップを開設しました。

そちらからもお求めいただけます。
http://www.trcmdm.com/shopbrand/004/X/

> 確か赤い箱だった記憶があります。
テイラーズ・オブ・ハロゲイトは、少し前にパッケージデザインを一新していますので、もしかしたら、ヨークシャーティーも以前とは変わっているかもしれません。

私が住んでいる地域(愛知県名古屋市)で、テイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶を扱っているショップは、私が知る限りでは1軒しかなく、しかもそのショップは不定休(というか、日本各地のデパート等を回っていらっしゃることもあり、「スケジュール空き次第、気紛れで営業」なので…)。
デパートでの常設は1軒もありません。
時々、そのショップがデパートに出張開設していることはありました。

TRCのオンラインショップが開設されていない頃、数年前までは東京の資生堂パーラーで扱っていましたのでそちらまで出向いたり(東京に出かける友人に頼んだり)していましたが、現在は扱っていないと思います。

大阪のリッツカールトンホテルがオープンしてからは、そちらへ行っていました。
東京より近いので助かりました。
ここで販売されているものも、当然ながらTRC経由のものです。
1階のグルメショップで扱っています。
http://www.ritz-carlton.co.jp/shop/index.html

ご質問者さまが大阪近辺にお住まいならば、リッツカールトンで直接購入も可能かと思いますが、そうでなければ、通販が手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

赤い箱とおっしゃっていたのでこれでいいんですよね?


http://www.eurojapantrading.com/Tea_YorkshireTea …

いくつかのサイトで扱っていましたが、売り切れのところも
多く、問い合わせてみてくださいね。

ゴールドラベルならこちら
http://dadaclub.shop13.makeshop.jp/#

こちらも扱っているようです
http://www.englishmarket.fsnet.co.uk/producttea. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!