電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Xp を使っています。たとえばメールに記入されたホームページのリンクをクリックすると、IEが自動的に立ち上がってしまいます。
これをネットスケープが立ち上がるように設定するにはどうすればよいか教えてください。
ネットスケープはすでにインストール済みです。

A 回答 (5件)

No.03の者です。

すみません。自宅のXpはクラッシックタイプにしていました(^-^)
スタートメニュー→コントロールパネル→プログラムのアクセスと規定の設定→カスタム…でした。
あと、WindowsUpdaeの中の「…マイクロソフトインターネットエクスプローラーに…関連づけられてしまう…」をインストールしておかないとダメだと思います。
頼りなくてすみません。取り急ぎ…
    • 0
この回答へのお礼

わたしもクラシックにしていたので、すぐにわかりました。
この方法はIEに戻すこともできるし、メーラーを切り替えることもできるのでとてもよかったです。

こんにちは!

ネスケの【編集】→【設定】を開くと『Netscapeを標準のブラウザに設定』というボタンがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ボタンひと押しで見事に切り替わりました。ありがとうございました。

スタートメニューから「プログラムのアクセスと規定の設定」でカスタムを開けネットスケープを選べばO.K.です。

• 0

通常Netscapeをインストールするときに標準ブラウザにするかどうか聞いてくるはずです。

そこで標準のブラウザにするとチェックすればそれでいいはずですが。
もしそうでなかったらもう一度ネスケをインストールし直してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

こちらのページの対策ではどうでしょう?
http://www.asahi-net.or.jp/~su6y-wtnb/po_netsc.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。