電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国が、日本に対抗して、国連安全保障常任理事国を目指している、というのは、本当ですか?
この、韓国の野望は、適(かな)いそうですか?

A 回答 (2件)

>韓国が、国連安全保障常任理事国を目指しているというのは、本当ですか?

↓
一握りの財閥によって、国政からメディアまで影響下にあります国柄、サムスンや現代の成功からも、本心は別として、声高に要求し多くの優れ物を得ようとするアッピールの国・国民性です。
謙虚さ・身の丈・和を重んじる我が国・国民性とは別です、可能性がいかに小さくとも、目標と敵を作らねば纏まらぬ文化・歴史から目指して来るのだと思います。

現に、事務総長にも選ばれ、スポーツ界でも国際連盟や協会のトップを占めている。
また、日本への敵愾心は強く、中国への恐怖心とあわせ、国際的な評価やステージアップは、単なる野心とかスローガンから、瓢箪から駒で真剣味を増し、やがて官民上げての国家国民運動に成るかもしれない。

国力(GDP他)・国連分担金・サミットメンバー等の客観的な数値や貢献度等で油断していると、世界の思惑や評価や意思表示は泥臭く・欲得勘定が強く出るので、油断や遠慮をしているとライバルに成り、実現性は少ないと言えども可能性はある。

個人感情としては、韓国は嫌いな国・国民性であり、厚かましく喧しく役割分担や責任分担に比べ不相応な野心・要求だとは思います。
しかし、PKOや災害支援とか新興国への根回し・働き掛けは、我が国よりもダイレクトに強く行う国ですから、選挙投票となれば、年々、名実共に力を付けて来ていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ、韓国に、国連安全保障常任理事国になり、国連の分担金も、20パーセントくらい払わせてやりたいですね。
日本は、2パーセントに落としてもらいましょう。

勝手に言わせておけば宜しいと思います。

お隣の中国が鼻で笑いそうです。
私は声に出して笑います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。