一番好きなみそ汁の具材は?

反日教育で竹島問題から些細なアニメのキャラクターまでと
批判と暴挙を繰り出す韓国ですが、その割りには在日のように居座ったり、観光や留学などで日本に来ますが、嫌いなら来なければ、帰ればいいのになぜですか?
その辺の理解に苦しみます。

何か別の理由があるのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

特亜3ヵ国が政府主導の反日思想教育をしているからと言っても、その国民全てが強固な反日意識を持っているわけでもない。


中には思想的親日家や日本活用家もいる。

韓国保守派は戦略上で親日傾向がある。つい最近逝ってしまった金大中は韓国の代表的な左翼政治家だったが、韓国左翼は反日で親北。韓国右派は親日で反北。原則的にこう。
韓国では長い間左翼政権が続いたのでその為に反日感情が強烈になった。だが今は右派政権の時代だからかなりの親日振りを示している。

韓国右派は日本と手を組んで北朝鮮と中国に当たるのが基本戦略。海洋国家側に付く。
韓国左派は北朝鮮と手を組んで日本と米国に当たるのが基本戦略。大陸国家側に付く。
この二つの間をさまよってるのが韓国。

そして韓国国民はその時の政権に靡いて良い目を見ようとするから今は親日振りを示すのが立身出世になる。

んでね。韓国人も中国人も、反日反日と口を極めて言っていても、実は日本は理想の国家なのですよ。日本が羨ましい、日本人になりたい、と。
丁度30年以上前の日本が米国に憧れていたのと同じような感覚で日本を見ている。

中国の若い男性がどの国の女性と結婚した以下といえば、ダントツに日本女性と結婚したいんだそうだ。綺麗で知的でセクシーだから・・・だって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!日本と違って、政府の方針によって思想も変わるのですね。

>丁度30年以上前の日本が米国に憧れていたのと同じような感覚で日本を見ている。

わかりやすかったです。
ただ、表現方法がこちらに対して屈折してるんですね(汗)

お礼日時:2009/08/24 15:01

一言で言えば、「お金目当て」です。



日本(人)は嫌いだけど、日本のお金は好き。そういうことです。
    • good
    • 1

 靖国神社のことですか?よく分かりました。


日本人でも過激な行動をすることはありませんが多くの意見があります。自民党と民主党の考えの違いだと思います。
 おそらく南京大虐殺がねつ造だとおっしゃりたいのでしょうがいったい何人死んだのかは別問題として日本軍が少ないくない中国の人を殺したことは否定できない事実だと思います。
 アメリカで原爆投下は間違っていたと言えば反米ですか?
 在日韓国人の皆さんが自分たちの考えを発表することは何も問題はありません。彼らはキチンと日本で働いて税金を納めています。韓国と日本を比べて日本の方が良い国であると思うから日本にいるのです。
 韓国の教育内容に意義があるのであれば韓国の文部省に抗議するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、根本的に回答が不適切だと思います。
政党応援なら別のとこでお願いします。
靖国も、例えば靖国と言っているだけです。

あと、話しがそれますが靖国について語りますと
靖国の参拝に対して中国がはじめてクレームをつけてきたのは85年の8月15日です。
A級戦犯の合祀が発表されたのは75年、それから6年間歴代の総理が
参拝してきたのに、いきなり85年にクレームをつけたのです。
それには、政治的理由があるからです。
そういった、政治的理由で反日教育をしている国家の人間ということです。

あと、在日の方が帰化をせずに権利を主張すのはおかしいと考えています。それはあくまでの韓国人としての立場で主張をするからです。
日本人としての主張と韓国人としての主張だと日本の将来に不安になりますよね?
あなたが、純粋な日本人であればですけど

お礼日時:2009/08/24 15:15

 反日っていったいどんな思想なのでしょう?


日本が嫌いならはじめから日本に来ないし日本で生まれても自国へ帰っているでしょう。
 日本に住んでいる日本人の私でも、今の政治はおかしい・日本のここがキライっていうことはあるでしょう。
 もしかして自民党支持者でない人物は全て反日って事ですか?
 反日的在日外国人とはどういう人物を指しているのか示した上でもう一度質問してください

この回答への補足

?質問にも韓国人と記載してあります。
あと自民党がなぜでてくるのでしょうか?
選挙に近いせいもありますが、もしそういった内容にもっていくつもりであれば、回答は控えてください。

日本の行動に対して何かしらクレームをつけてくる行為、たとえば
靖国参拝でなぜ、韓国に抗議されなければらないのか?
ありもしない捏造し、湾曲した歴史感を教えるのか?
それが反日だと認識しています。
そういった、歴史感と日本人への認識を持ったまま
日本にきたり居座ったりするのかが不思議だからです。

補足日時:2009/08/21 20:22
    • good
    • 1

以前見た韓国のアンケートでは(ソースは忘れてしまいました)、嫌いな国で日本は上位でしたが、尊敬できる(とかなんとかな)国としても日本が上位でした。


日本のことを”過去”(韓国による捏造などの諸説もありますが)によって嫌いな一方で、現在を見るに見習うべき所があると感じているそうです。
    • good
    • 0

反日と騒ぐのは、一部のネット右翼だけで、実際はそうではないからです。

    • good
    • 1

簡単に言えば金のためです。

世界10何位の経済大国だ、10年後には日本を追い抜くだと鼻息は荒いのですが内情はお寒い限りです。在日は特に日本の暮らしになれていますから、とてもじゃないけど半島に帰る気にはならないでしょう。韓国には徴兵制もありますが、日本にいる限り徴兵もされません。しかも日本には進んで韓国に土下座する馬鹿までいます。
    • good
    • 5

>日本に来ますが、嫌いなら来なければ、帰ればいいのになぜですか?


全員が反日と限りません。
在日系の方は韓国・北朝鮮に戻ってもむこうに生活基盤が無いので戻る理由もありません。
すでに在日3世4世の世代なんで思想は韓国人・北朝鮮人でも生活は嫌でも日本人です。
韓国・北朝鮮は実質的に外国なんです。

>その辺の理解に苦しみます。
ブラジルの日系人の方が日本に働きに来ても永住しないでブラジルに帰国するのと感覚は似ています。
日系人から見ると日本は母国じゃなくて外国だからです。
    • good
    • 2

 在日韓国人と新来の韓国人との間の対立があります。



東京韓国学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …

 日本に生活基盤があり、韓国にない在日韓国人は、韓国の反日運動とは、距離を置く人も多いようです。
    • good
    • 0

全員が全員、日本の事を嫌いとは限らないんじゃないでしょうか?韓国人にも良い人はいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!