プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

岐阜に住んでいますが、休みの日に動物と触れ合える場所を探しています。
電車でいけるようなところであれば、愛知県内でも大丈夫です。
ペットを飼ったことのない自分でも問題なく訪問できるところが希望です。

入場料等が必要な場合は、そちらについてもお教えいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 いわゆる猫カフェが何件か。

たいていは時間制です。

岐阜:ダッツ 1時間500円
http://catcafe.hida-ch.com/

名古屋:猫のまほう 15分250円(30分以上の利用が必要)。時間パックで割り引きあり。
http://www.nekomaho.com/

名古屋:なーごなーご 30分500円、以降30分単位で延長。 時間パックで割り引きあり。
http://na-go.com/index.html

名古屋:ねこまんま 30分500円、以降5分100円で延長。時間パックで割り引きあり。
http://www.neko-manma.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。猫カフェですか、いいですね!

高山はちょっと通そうですので、ご紹介いただいた名古屋の三件のうちどれかに行ってみたいと思います。個人的には「なーごなーご」さんがとても楽しそうで気になります…。

そういえば、昔名古屋に住んでいたときに、どこかの公園の施設で子犬や子猫の里親を探しているところがあったような…(ついでに一緒に遊べるようなところでした)。
そういった情報もどなたかお持ちでないでしょうか?
もう少し情報を募集させていただきますね。
よろしくお願いします!

お礼日時:2010/03/19 03:00

緑公園、無料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
緑公園ですか、何があるんだろう・・・?
調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 13:17

岡崎にわんわん動物園というテーマパークがあります。



犬と触れ合ったり、ステージの観覧ができたり、お散歩体験ができたりします。

犬と比べると数はかなり少ないですが、猫と触れ合うこともできます。

入場料金は大人1200円。HPで割引もあるようです。また、散歩体験等は別途料金が必要かもしれません。

参考URL:http://www.ipcnet.co.jp/wwzoo/wwzweb/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私事によりお返事が遅くなり、申し訳有りませんでした。
わんわん動物園、良いですね!色々遊べそうです。
ただ、ちょっと遠いのが難点・・・(汗)
でも是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 13:17

私は名古屋市内で犬を飼っています、良くドッグランに行きます。


名古屋市内の無料のドッグランにいけば、犬に触れ合うことができます。
名古屋市内には、庄内緑地公園、大高緑地公園、金城埠頭、に無料ドッグランがあります。
これからの季節は、公園のドッグランではいろいろな植物もきれいになります一度行かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私事によりお礼が遅くなり、申し訳有りませんでした。
ドッグランですか。なるほど!
わんこを遊ばせている方にお願いして、一緒に遊ばせてもらうのでしょうか。
まずは一度行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!