プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをオーバーホールした時にSkypeのデータをすべて消してしまいました。
元のマイページに再接続したいのですが、その方法を教えてください。
Skype名は覚えています。パスワードを新しく取得してやったので新しいものしか立ち上がりません。
料金は継続して引き落とされていますし、以前登録した電話番号も必要なので何とかもとのものに
再接続できるよう、アドバイスのほど、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NO1です

先の回答に載せたURLが私が見ていただきたかった画面が出なかったようです。(自分で今見ようとしたら掲載したときと違う画面が出ました)
失礼しました。
スカイプでパスワードを忘れた場合再発行できるのですが、それはしなかったのでしょうか?
スカイプのログイン画面のパスワード入力欄の下に‘パスワードを忘れたら’とありますのでそこをクリックするとパスワード再設定用のサイトが表示されます。
そこでアカウント登録時のメールアドレスを入力して送信すると、新しいパスワード入力画面のURLが送られてきますので、その画面で新しいパスワードを設定すればログイン出来るようになります。

今回新しく作成してしまったアカウントのメルアドが前と別ならこの方法で設定出来ます。

もし同じメルアドで別のアカウントを作成した場合はどうなるか経験がないのですが、前のアカウントが無効になっていなければ確認方法はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂いた方法でやってみます。
助かりました。
ありがとうございました。

>Skype名は覚えていたのですが、パスワードは覚えていなかったので、ゼロからSkypeを立ち上げてSkype名をいれ、パスワードは再登録手続きをして完了しましたが

Sjypeアカウントを新規に取得したのですよね?
でしたら移行は無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またすべてをキャンセルしてゼロから再契約しようと思います。

>パスワードを新しく取得

というのはどういう意味ですか?
パスワードを忘れたと言うことですか?

この回答への補足

Skype名は覚えていたのですが、パスワードは覚えていなかったので、ゼロからSkypeを立ち上げてSkype名をいれ、パスワードは再登録手続きをして完了しましたが、新しいものなので以前の電話登録はありません。固定電話や携帯への接続可能な料金を引き落とされているのに、それも新しく登録しないと繋がりません。どうしたら元の登録サイトの再接続できるか・・・宜しくお願いします。

• 0

>パスワードを新しく取得してやったので新しいものしか・・・・

パスワードの再発行でなく、新規にアカウントを作成したということですか?

https://secure.skype.com/account/intl/ja/login?m …
ここでパスワードの再発行ができます。
    • 0